※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まつ
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の息子がまだ歩けず、心配しています。伝い歩きは10ヶ月から始めていますが、一人で立つこともできません。歩けるようになるか不安です。

もうすぐ1歳3ヶ月になる息子ですが、まだ歩けません。一人で立っていることも出来ず手を離すと、後か前にたおれてしまいます。こんな調子で歩けるようになるか心配です。伝い歩きは10ヶ月くらいからしています。

コメント

チョコパイ

友達のお子さん(男の子)は一歳半過ぎて歩き始めましたよ!
今はスタスタ歩いてます😊

• まつ

まつ

そうなんですね😀

• 3月22日
いけ

大丈夫です☺️
うちは1歳8ヶ月で歩きました(笑)
おそらくママリでもトップクラスのげき遅です🥱🤍

伝い歩きもハッキリ覚えてないですけど1歳4〜5ヶ月とかだったと思います🤭

• まつ

まつ

そうなんですね、焦らず待ちます😄

• 3月22日
しはる

息子も同じ月齢の頃そんな感じでした!😊
1歳4ヶ月に入った途端に突然スタスタ歩き始めました😳✨
家族全員でびっくりしたのを覚えています😆
やる気なかっただけかーって笑
息子さんも今はまだ温存してるだけでうちと同じパターンかもしれないです☘️
今はあちこち走り回るやんちゃボーイに成長してます!

• まつ

まつ

急に歩き出したりするんですね😀うちも様子みながら待ってみます。

• 3月22日
ぶどう

早ければ8ヶ月、ゆっくりめなら1歳8ヶ月で歩くようになると病院で言われました😊どれも正常な成長だから心配する必要ないと先生は言ってましたよ☺️✨
うちの娘も1歳3ヶ月で今まだ少しずつ歩けるようになったかな?くらいです。ちょっと前まで手を離すと倒れてばっかりでした。伝い歩き始めたのは1歳過ぎてからです😅
娘の場合は靴を履かせて外で立たせてみたら、靴の方が安定するようで少し長めに立てるようになり、それから家の中でもバランスが取れるようになった感じです!

• まつ

まつ

ちょっと歩けたら靴はかせてみます😄

• 3月22日
はじめてのママリ🔰

息子も同じ感じです😢
1人で立つのもできなくて手を離そうとすると座り込みます…
つかまり立ち・伝い歩きできてからだいぶ時間経つのに歩く気配もないです😱

• まつ

まつ

同じ方がいて安心しました😀

• 3月22日