※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はちろえもん
ココロ・悩み

のどや上顎が痒くて鼻づまりがひどいです。暖房つけると症状が出ますが、完母なので薬が飲めません。同じ症状の方いますか?

風邪ですかね?暖房でエアコンをつけると、のど?というより、のどちかくの上顎が痒いし鼻づまりがひどいです。痒いので、上顎を舌で擦るのですがいまいちです。アレルギーのような、、、
暖房つけないとさむいし、、、、完母なので薬飲めないし、、、
同じ方いらっしゃいますか?

コメント

HaruSouママ♡

同じです!全く!!
エアコンつけてなくても喉が痛痒い?とゆーか、イガイガしてます!
でも風邪の症状はなく、この喉がおかしい状態がもー2、3日続いてて…
病院行くか悩んでた所です💦

• はちろえもん

はちろえもん

ですよね?ですよね?イガイガしてつらいです、、、

• 11月9日
tomo꒰●꒡ ̫ ꒡●꒱

もしかしたらですがハウスダストのアレルギーではないでしょうか?
花粉症と一緒でアレルギー反応で上顎痒くなりますよ:;((•﹏•๑)));:

• はちろえもん

はちろえもん

ハウスダストですか?実家でよくなるのですが、、なにかあるんですかね、、、

• 11月9日
  • tomo꒰●꒡ ̫ ꒡●꒱

エアコンの中のホコリとかでなるような話をききましたよ(●´ω`●)
    どうしてもエアコンをつけると布団や床にホコリも一緒に出てしまうらしくエアコン掃除しただけだとまだ残ってたりあるらしいです(๑´ㅂ`๑)
    鼻が詰まったり咳が出たり喉が痒かったりするらしいです:;((•﹏•๑)));:
    完母と言うことならマスクなどまずしてみて症状頑張ってね軽くなるか試してみてはいかがでしょうか(๑´ㅂ`๑)

• 11月9日
  • はちろえもん

はちろえもん

なんか、そんな気がします!
    マスクして対処してみます!

• 11月9日
  • tomo꒰●꒡ ̫ ꒡●꒱

外のホコリやカビなども床に蓄積しエアコンかけるとどうしてもまってしまうんですよね(ಥ﹏ಥ)
    梅雨時などが特に要注意です:;((•﹏•๑)));:
    もしそれでも良くならないのでしたら耳鼻科行ってみてくださいฅ՞•ﻌ•՞ฅ

• 11月9日
  • はちろえもん

はちろえもん

了解です!丁寧にありがとうございます!

• 11月9日