※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

湿疹が増えている状況で、登園が心配。皮膚科への受診を検討中。水疱瘡なら保育園に迷惑をかけるため、葛藤しています。

先々週から湿疹が出始め、先週月曜病院にかかりましたが水疱瘡ではなさそうといつことで、その後普通に登園させてました。

しかしゆーーっくり2.3日に1個のペースで増えている?かな?と思ってたら、この土日でだいぶ増えてしまいました。

初めて湿疹が出始めてからだいぶ経ちますが、かさぶたにならず、ただ黒く跡になっていってます。
本人もずっと元気ですし、
場所的にはお腹、胸、顎のみなのですが、登園させていいものでしょうか?
とりあえず前回は小児科だったので念のため皮膚科に連れて行くべきでしょうか?

仕事を休まなければいけない、でも本当に水疱瘡なら保育園からしたら大迷惑になる…(本当に水疱瘡なら先週登園してるのでアウトですが…)と葛藤中です…💦

コメント

チョコパイ

皮膚科に行ってみた方がいいと思います😊

うちも上の子が謎のポツポツが出始めて.小児科(メインは小児科だけど一応皮膚科でもある)で診てもらったら
「アトピーっぽいね!」
と言われアトピーの薬を処方されましたが治らず。
皮膚科に行ったら水イボでした。

皮膚科に行く頃にはポツポツもだいぶ増えてしまってて。。今は毎週水イボの通院してます。

まだポツポツが少ないうちに最初から皮膚科に行けば良かったと後悔してます。。