※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れったんママ
子育て・グッズ

ミルクの量を増やすべきか相談です。赤ちゃんが飲み干し、1時間半後に泣くことがあります。増やすべきでしょうか?

ミルクの増やす目安について質問です。
34週で産まれて現在3000gぎりぎりないくらいの体重です。
1回80㎖、3時間おきの完ミで育てていますが、
ミルクの後、1時間半で癇癪を出すほど泣くことがあります。
試しにあげてみたところ全部完飲します。
量を増やした方がいいのでしょうか?
新ママなので分からないことばかりです。
教えて欲しいです🙇‍♀️

コメント

すず(28)🔰

ミルク増やしてみては? 

三つ葉

1ヶ月で80だと少なめかもです!
私だったら増やします☺️

次女2300で産まれましたが、1ヶ月で100目標、その後2週間後くらいで120目標と言われました!
最初ミルク訳わからないですよね😂
量は絶対これ!って決めずに、泣いたら少し増やす、残したら少し減らすって感じでゆるゆる増やすのがやりやすかったです。

はじめてのママリ🔰

完ミで3時間おき80は少ない気がするので増やします😚
最低でも120くらいはあげて良いと思いますー!
もし最後の方で飲みが悪くなるようなら多いので、次は残した分引いた量であげます。
私は混合ですが母乳のあと80で3時間おきです。

deleted user

3時間持たなくなったらどんどん20ccずつ増やしてあげてください!

缶の目安量を参考にしてみてください😊

増やして途中で飲むのやめたり、吸い付きが悪くなったら飲んだ分が今のちょうどいい量だと思います🙌🏻