※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃちゃん
子育て・グッズ

2歳の子が鼻水と咳がひどいですが、元気に遊んでいます。家では咳がひどく苦しそう。病院に連れて行くべきでしょうか?

2歳の子の質問です。
最近、鼻水と咳がひどいです。
でも熱もなく、保育園でも元気に遊んでご飯も完食してるみたいです。
でも、家では咳込んだ時に少しもどしたり、咳が止まらなくてずっと咳き込んで苦しそうです。
やっぱり、元気でも、咳や鼻水がひどかったら、みなさんは病院連れて行きますか?

コメント

こぽん

連れて行きます。
咳が長引けば
肺炎になっても大変ですし☉_☉

病院連れてって大丈夫だったら
それはそれで安心じゃないですか。

• みぃちゃん

みぃちゃん

わかりました(^_-)
    今日は保育園で内科健診があったんですけど、もともと昼で連れて帰る予定なので、病院行ってゆっくりさせることにします(^_-)

• 11月9日
  • こぽん

こぽん

早く良くなるといいですね。
    マイコプラズマだとかもありますし
    心配ですよね(°o°:)

• 11月9日
  • みぃちゃん

みぃちゃん

熱もないし、元気なんですけど、なんか怖いですね(^^;
    病院行って、安心出来ることを祈ります(><)

• 11月9日
  • こぽん

こぽん

そうですねー。
    早く良くなりますように⑅◡̈*

• 11月9日
らぷんつぇる

連れていきます。
うちの長男も気管支炎と診断されて薬も飲みきりましたがまだ咳と鼻水がでていて、夜になると熱があがります。
昼間はけろっとして熱もないし元気に遊んでいますが、今日もう一度病院行きます。

• みぃちゃん

みぃちゃん

今まて肺炎や気管支炎、流行りの風邪になったことない元気な子なので、悩みましたが、ひどくなると可哀想なので、病院連れてく事にします。
    ありがとうございます。

• 11月9日
  • らぷんつぇる

らぷんつぇる

うちの長男も1歳になって突発性発疹やるまで熱も出したことない元気な子でした。わたしの産前産後の2か月ほど保育園に行ってもらってましたが保育園でいろんなものもらってくるようになり、病院通いばっかりです。弟も生まれて2週間で肺炎になって入院しました。
    今日長男はレントゲンと血液検査してマイコプラズマによる肺炎の手前と分かりました。
    早めに病院かかっていて薬飲んでたので軽くすんだようです(^^;

• 11月9日
  • みぃちゃん

みぃちゃん

病院行ったら、普通の風邪でした。
    RSとかの可能性もあるかもしれないけど…って感じで、飲み薬と貼り薬出してもらいました(^_-)
    お互いの子どもが、早くよくなりますように(o^∀^o)

• 11月9日
  • らぷんつぇる

らぷんつぇる

よかったですねー\(^-^)/RSは時間がたてば検査しても出にくいみたいですね。
    うちも飲み薬と貼り薬でてました。
    お互い早く治るといいですね!

• 11月9日
にゃここここ

苦しそうなら、病院に行きます!
咳と鼻水が出てるなら、なんらかのウィルスと戦ってるのかもしれませんね。

早く治るといいですね(>_<)

• みぃちゃん

みぃちゃん

そうてすよね。
    夜中苦しくて泣きなから咳き込んでました…
    病院連れていきます。

• 11月9日