※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ2年目
妊娠・出産

生理が3/21からで、ルナルナで排卵日が4/3です。病院で排卵日を教えてもらい、その日に仲良ししたいです。いつ病院に行けばいいでしょうか?排卵日を伝えて受診可能でしょうか?

生理が3/21からで、
ルナルナで排卵日が4/3です。
病院にいって排卵日を教えてもらって
仲良ししたいのですが、、
いつ病院にいくべきなのでしょうか?
排卵日おしえてほしいという伝え方で
受診可能なのでしょうか

コメント

なっちゃんママ

基礎体温は付けてないのでしょうか?
ルナルナだけだとどうしてもズレている場合があるので…
私も2人目の時なかなかできなくて、排卵しているのか心配で生理が終わって病院に電話をして2人目妊娠希望してるけど、なかなかできないので排卵しているのか調べて欲しいと伝えていつ受診したらいいのか聞き予約して受診しました😊
病院行く際、予約して行った方がいいので予約の電話する際に受診日を聞いたらいいと思います✨
妊娠できるといいですね✨

• ママ2年目

ママ2年目

ご丁寧にありがとうございます。
    基礎体温つけていないと、受診というか診断難しいのでしょうか、、、また、どのように病院では検査?するのですか??

• 3月22日
  • なっちゃんママ

なっちゃんママ

受診できると思いますが基本的に病院でも基礎体温つけるように指導があると思いますよ💦
    予約時に基礎体温付けてるか確認されたので、子供がいると基礎体温測るの難しいのできちんとしたのが測れてない旨伝えアプリで管理してたので受診の時に確認されました💦まぁー私は2ヶ月しか基礎体温測ってないですが…😓
    しかも起きてすぐ測らないといけないので枕元に置いておくと子供が触ったりして測れなかったりするし😰💦
    私の産婦人科ではできるだけでいいので基礎体温測るように言われて、生理開始2週間後に受診して排卵確認をしてもらっていました。(1回目の受診の時に子供が欲しいならまずはタイミング法をしましょうとなった)そして、卵の大きさを見てhcg(排卵誘発剤)の注射を打ってもらいました。
    基礎体温測れない日もあったので基礎体温がすべてではないと思いますが、私もルナルナとラルーンで排卵予定日を確認していましたが実際に排卵してたのはアプリの予定日より3日ほど早かったです💦
    ちなみに、受診2回目で妊娠することができました🤰✨

• 3月22日
  • ママ2年目

ママ2年目

ご丁寧にありがとうございます。
    電話に予約した際にやはり基礎体温はかってほしいといわれました!
    まえはかってたのですが、子供いるとほんと、難しいですよね、、。

もう来月にはほしくて、、、笑

基礎体温をもとに排卵日いわれるのですか?それとも血液検査?尿検査かなにかですか?

• 3月22日
  • なっちゃんママ

なっちゃんママ

当日の検査は尿検査と内診でした‼️
    おそらく内診で卵胞の大きさを測っていたので、卵胞の大きさと基礎体温を見て判断してるんじゃないかなぁーと思います💦

• 3月22日
  • ママ2年目

ママ2年目

ありがとうございます!

• 3月22日