※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
ココロ・悩み

友人には思ったことを言わず共感し、両親の関係に悩みを抱える女性。自分の意見を述べるタイプか、共感するタイプか悩んでいます。

皆さん旦那さんや家族、友人などにそれやめた方がいよとか直して欲しいところとか言いますか?
友人にもお互い思ったことは言おうねと言いつつほぼ言いません。
思ったことがあってもとりあえず友人の味方になって共感します。
両親は離婚してて私は一人っ子です。
母は父の3つ上でザ・姉さん女房って感じです。
今は孫が産まれて2人でちょこちょこうちに来るんですが父が再婚して嫁家族が苦手らしくその話をすると母が「私だって嫌だった!」とか「お父さんのそーゆーところが…」みたいな愚痴と年下の父をなんとなく馬鹿にしてる感じなんですが父はあまり怒らない性格なので「はいはい」と聞いてます。
内心私は離婚した元嫁に10年以上前のことぐちぐち言われて可哀想…と思うし毎回うんざりしてるけど我が家では母が年上だから母を注意する人がいなくて多分父もめんどくさいなーって思ってるけどめんどくさいから流してるんだと思います🤣
人それぞれ考え方あるし空気悪くなるくらいなら黙ってよって感じです😂
みなさんは自分の意見をとかしっかり述べるタイプですか?
それともそれは違うんじゃない?と思っても共感しておくタイプですか?

コメント

いけ

めちゃくちゃ言います🤭

私も自分が間違ってたら言って欲しいですし☺️