※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mami
妊活

妊活中に初めて薄く陽性反応が出たが、出血があり化学流産だった。生理前の症状が強く、生理痛で仕事にも影響。なぜ女性は生理で苦しまないといけないのか悩んでいる。

吐き出させてください。
厳しい言葉は遠慮頂けたら嬉しいです。
妊活始めて約1年半、初めて検査薬で薄く陽性が出ました。生理予定日前から吐き気がしたり、今まで感じたことのない足の付け根の痛みや、いつもの生理前の調子の悪さとはまた違う感じでした。
フライングで検査したところ、今まで本当に何本真っ白な検査薬を見てきたのかわからないくらいですが、今回本当に初めて薄く陽性が出ました。妊娠検査薬って本当に2本線出るんだって関心していまいました。けど次の日の仕事中に出血が始まりました。
着床出血かなって色々検索したんですが、どんどんお腹も痛くなるしどんどん出血するし普通に生理でした。あぁ今回もダメだったって…。化学流産のことは知っていたのですが、あの時無理して仕事しなくても…とか、暖かい格好したら、とか色々考えてしまいます。赤ちゃんの問題だから防ぎ様はないと分かっていてもそう考えてしまいます。

もともとPMS、PMDDの症状が強く生理前や生理中に軽い鬱状態になることもあり結婚して妊活始めるまではピルを飲んでいました。妊活するならピルをやめないといけないので薬を辞めて、サプリメントなどで栄養を補いながらなんとか今まで症状を乗り越えてきました。
だいぶ症状はましになったんですがそれでもましな月、全然だめな月でムラがあります。
職場にも相談して来れない時は無理せず休んでいいと言ってもらえています。それでも生理痛が強く月一回は休んでしまいます。しかしもう夜勤などの勤務の交代してもらうのも、休んで日勤の人達に迷惑を掛けるのも全てが嫌になってしまいました。なぜ生理でこんなに悩まないといけないんでしょうか。赤ちゃん産んだら楽になるってよく聞くよ!って話も散々聞いてきました。赤ちゃんまだ来てくれないし、いつになったら楽になるんでしょうか。
なんで女性ならほぼみんなが通る生理という道でこんなに辛い思いをしないといけないんでしょうか。
みんなこんなにしんどくても無理して仕事しているんでしょうか?私の我慢が足りないんだけなんでしょうか…
乱文ですみません。

コメント

初めてのママリ🔰

生理前の症状、生理痛って個人差もあるし毎月変わってくることもありますよね。
わたしも生理痛がひどい時は生理休暇を使ってます。
自分の体を大事にできるのは自分自身だと思ってるので生理痛で月1休んでしまうあんみつさんが我慢が足らない人だとは思いませんよ☺️
わたしも11月に流産してしまい妊活頑張ってます。
お体お大事になさってください。
お互い早く授かれますように。

• mami

mami

優しいコメントありがとうございます。
    色々考えて少し落ち着きました。自分の体を大事にできるのは自分自身…その通りですよね。少し前向きに考えてみます。はむさんもお体大切にしてください。そしてお互い早く授かれますように🙏🤍

• 3月22日
はじめてのママリ🔰

こんばんは、体調は大丈夫ですか??
私は今まで3回流産していて
2回は手術を受けています
つい数日手術を受けたばかりで
気持ちの整理が追いつかず自分をせめてしまうので
お気持ち分かります😢
我慢が足りないということはないです!!
痛みや、体調は他の人には経験がないと
わからないこともあると思うので、、
あまり無理しすぎないでください😌
お身体大事にしてください
きっと赤ちゃんは来てくれます!
私も赤ちゃん信じているのでゆるーく頑張りませんか?

• mami

mami

こんにちは。コメントありがとうございます。はじめてのママリさんは手術を経験なさっていて、とても辛い思いをされたと思います。お体の方は大丈夫でしょうか?
    きっと赤ちゃんが来てくれると信じて我慢し過ぎず頑張りたいと思います!

• 3月22日
りんりん🔰

おはようございます。
辛い思いしましたね🥲
いつも見る専用のアプリですが、あんみつさんの文章を読んでいると私も同じ状況になったことがあるなと思い、コメントさせて頂きました。
私も先月、生理が遅れておりフライングで妊娠検査薬したところうっすら陽性になりました。ネットで見る限りでは濃さは関係なく線がでてたら「陽性」であると書かれていたことで、本当に喜びでいっぱいでした。
しかし、翌日仕事前に出血しだんだん量も増えていき、流産なのか生理が始まったのかも分からず精神的にもキツく、仕事を休んで婦人科へ行きました。
先生に聞いたところ生理不順であっても線は薄く出るよと言われ、検査台で見てもらっても流産ではなく生理であると言われました。複雑な気持ちで何週間か過ごしました。こんごうっすら陽性出ても病院で確定するまでは喜び過ぎないようにしないとと強く思ってしまいました😣

なんで毎月こんなに落胆して辛いのを繰り返すと、自暴自棄になったりする期間もありますよね😣
私も妊活中でまだ上手くいかず何周期か流れています🥲お互いいつか授かれることを祈るばかりです😭

文章で上手く伝えられない部分もありますことをお許しください。長文失礼しました🙇💦