※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリマリ٩( 'ω' )و♡
妊活

体外受精を希望するが夫とのタイミングが合わず、精神的にも困難を感じている女性がいます。不妊治療でのストレスや疲労感に悩んでおり、理解してくれる方を求めています。

今週期も生理が来ました。
私は次回はもぅ体外受精にステップアップしたいと思っていました。
でも夫は、もぅ少しタイミングで…だそうで、体外受精は断念です。

今週期、通水検査の直後でしばらくは妊娠しやすいことも分かっていますが、
もともと私が適応できないことによるレスで、仲良しをすることにとても困難を感じています。それに関しては通院までしましたが、今は行為自体が精神的に屈辱すら感じます。
シリンジも常備はしてますが、それを使う状況にはまだなっていません。

1人目も不妊外来に通っても原因不明で妊娠まで時間がかかったし、2人目妊活の今ももぅ一年近い妊活で私は毎月の期待と落胆、仲良しへのストレスでもぅ疲れています。
あと数ヶ月。。。?がとても憂鬱です。
もちろん100パーセントの期待は禁物と分かってますが
体外受精に進みたい…。
分かってくださる方いらっしゃいませんか?

コメント

me

タイミングではなくて、人工授精ならどうでしょうか?

• マリマリ٩( 'ω' )و♡

コメントありがとうございます。
    医師の説明を聞いた上で、夫婦間ではステップアップするなら体外受精をとなりました。人工授精をするよりも体外受精ならば、例えば卵子の状態と受精が可能なのかが分かりやすく原因が絞りやすいのと、私の卵子のピックアップ障害の可能性も強いことからです。
    体外受精は値段も高いですが、補助と私の年齢からして体外受精に進めてしまった方が…となりました。
    でも夫はまだ踏み出したくないみたいです。夫も頑張ってはくれていますが、パイロットで家にもなかなか居ない中、タイミングのために休みを取ることも長くは続けられないのだからステップアップをと思ってしまいます。

• 3月22日
  • me

me

んー、そう決めたとしても旦那さんがふみだしたくないならとりあえず人工授精してみても悪くはないのかな?と思いました。

• 3月22日
  • me

me

無理に行為しなくてすむし、4月からなら保険適用ですし。。

• 3月22日

そうですね。もう一度人工授精を夫に話をしてみます。

• 3月22日
はじめてのママリ🔰

なぜタイミングから体外受精なのでしょうか…?
行為自体が嫌なら人工授精すればいいのに って読んで感じました😊
シリンジとは違い、ちゃんと洗浄してもらえるから妊娠確率は上がりますよ!

コメントありがとうございます。
    補助(4月から変わってしまいますが)、私たちの年齢、私がピックアップ障害の可能性があることや体外の方が原因を絞りやすいなど医師からの説明をもとに、ステップアップするなら体外受精へとの話し合いをしました。
    でもその時期はまだだというのが夫の今の気持ちみたいです。
    パイロットでそもそも家におらず、タイミングの難しさや子供を連れての通院などを考えると、とにかく確率の高いものに時間を使いたいと思ってしまいます…。

• 3月22日