※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

離婚して3年経ち、マッチングアプリで新しいパートナーを探していますが、会話で気を使うのが疲れる。元夫と合う人が見つかるか不安です。同じ状況の方、どうですか?

離婚して3年。
元旦那に良い人ができたみたいなので、私もそろそろパートナーが欲しいと思い、ついにマッチングアプリに手を出しました。
マッチングしてメッセージ、電話等するのですがやはり気を使って話すので疲れる。。。

元旦那以上に気を許せて自分にマッチする人なんて現れるのかな、、って思って挫けそうです。元旦那とは離婚はしましたが趣味や楽しめることが同じですごい合ってました。

シングルでマッチングアプリやってる方どうですか??

コメント

1mama(24)

シングルでマッチングアプリやるのは私は別にいいと思いますよ!!!

周りの人にはブツブツと影で言ってくる人もいると思いますが…💦

• ままり

ままり

ありがとうございます!今までアプリには手出さない!と思っていたのですが、、😂

• 3月22日
  • 1mama(24)

1mama(24)

もう別にシングルでお独りなら全然そうゆうアプリに手を出してもいいと思いますし、アプリ以外でも出会い探してもいいと思いますよ!

良い人に巡り会えますよーに😌

• 3月22日
  • ままり

ままり

ありがとうございます😭!!
    良い人に出会えるまでもう少し婚活頑張ってみます😭!!

• 3月24日

アプリで出会って再婚しました
プロフィールに常に子ども優先が一番の条件と書いていたからか、変な人は来なかったです
来るメッセージも少なかったですが💦
でもとても良い人と出会えました
いい人と出会えますように✨

• ままり

ままり

ありがとうございます🙇‍♀️
    やはりアプリからの再婚も多いのですね〜!!
    私もプロフィールに子供いるので遊びお断りって書いてるんですが、なんかいいねくる人が遊んでそうな若い人ばかりで笑
    良い人に出会えて羨ましいです!!ちなみに大変失礼ですが、多少の妥協みたいなものはされましたか?例えば本当は身長170は欲しいけど167センチとか。。笑

• 3月24日

退会ユーザー

きっとままりさんのお写真が素敵なんでしょうね✨
    若くてもしっかりしてる人ならいいですけどね💦
    妥協点は見た目ですかね...そんなにタイプではなくて...笑
    でもとても誠実だったので迷いましたが継続して会い、子も大切にしてくれて性格も趣味も合ったので再婚に至りました!
    元旦那がクズだったので中身重視でいきました😂

• 3月24日
  • ままり

ままり

全然素敵なんかでないです💦アプリで良い人見極めるの難しすぎて…
    見た目も好みで良い人なんてなかなかいないですよね…。子供を大切にしてくれるというのは一番重要ですよね!
    私も元旦那がクズなので中身重視で選ぼうと思ってるのですが、どうしても顔見てから選んでしまってて、、だめですね🤦‍♀️

• 3月25日

退会ユーザー

難しいですよね💦わたしも無茶苦茶警戒しました💦
    娘なのでロリコンかもとか💦
    正直初婚だったら初回でサヨナラしてたと思います...笑
    でも慣れなのか段々とよく見えてきますよ😂
    なので顔がタイプじゃなくても中身が誠実そうなら関係続けてみるのオススメです😂
    生理的に無理だとアウトですけど💦

• 3月25日
  • ままり

ままり

今までアプリはこわくて絶対にやらないと思っていたので、めちゃくちゃ警戒してます😂
    なるほど、、、笑
    やはり中身重視で考えた方が絶対にいいですよね💦誠実な人を見極めたいです!!ダメンズウォーカーなのでまたダメンズに引っかかりそうでこわいです笑

• 3月25日

退会ユーザー

え、わたしもダメ男ホイホイって言われてたので親近感です😂
    元々自分が好きにならなきゃ恋愛に発展しないタイプなんですが、今回は逆に好いてくれて大切にしてくれる人を選びました!
    独身時代の感覚の逆をいくといいかもです😂

• 3月26日
  • ままり

ままり

ダメ男ホイホイは笑っちゃいました😂
    私も自分が好きにならないと恋愛対象としてみることができなくて🤦‍♀️その感覚を捨てないとだめですね。。。
    元夫のこともあり家族を一番大切にしてくれる人がいいので、私も自分を好きになってくれる人を見つけたいです😂!!アドバイスありがとうございます🙇‍♀️

• 3月26日

退会ユーザー

きっと見つかりますよ✨
    ままりさんの幸せを祈ってます!

• 3月26日
  • ままり

ままり

ありがとうございます😭✨諦めずに頑張ってみます!!

• 3月26日
ママリ

全然良いと思いますよ!
アプリ以外でも出会ったら最初は気遣って疲れると思います笑

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    最初は誰でも気疲れしますよね。。なんか面倒になってきちゃいました笑

• 3月22日
はじめてのママリ🔰

恋愛って面倒なもんだと思います!!
全て1からなので。
でもその面倒なやり取りを面倒じゃないと感じる人が現れるかもしれないので
私なら頑張ります(笑)
私もアラサーシングルなので
子育て頑張りつつ自分の幸せ持つかみたいです

• ままり

ままり

確かに慣れるまでは面倒なものですよね。。
    私もまだ再婚活?始めたばかりなので諦めずもう少しだけ頑張ろうと思います笑
    お互いいい人が見つかりますように🙏ありがとうございました!

• 3月24日
みぃ

私も前の旦那は映画、バイク、ディズニー、旅行と色んな趣味が合っていて、この人以上の人はいないって思っていたし、まぁいまのところいないです。でもマッチングアプリで今の彼と出会い、映画やディズニー、お酒などまた共通の趣味がある人と付き合えました。元旦那より趣味が合う数は少ないですが、それでも私にとって映画とディズニーが1番の趣味で、それを理解して共有できる彼ができただけで私はとても幸せ出し、アプリだからこそできたことだと思っています。素敵な出会いがあるといいですね

• ままり

ままり

やはりそうそう趣味がピッタリ合う人とは出会えないですよね💦確かに少しでも何か合う人がいたらいいな、と思うのですが。
    早く私も気を許せるようないい人に出会いたいです😭
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 3月29日