※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

妊娠中はワクチンを打てず、子育てで忙しく打つ気はない。未だに打っていない方がいると心強い。

未だにコロナワクチンを1回も打っていない方っていらっしゃいますか?私は第一派の時妊婦だったので怖くて打ってません。妊婦でも打っている方いらっしゃいますが、、、。そうこうしてたら年子で2人目を授かり出産。1人そんな事してたら世間は3回目のワクチン。自分的には子育てが忙しすぎて外出自粛するしかないほどなのであまり前向きに打とうとは思ってないのですが旦那に持って帰ってこられてもな、、、と思いつつまだ手のかかる子供が2人いて副作用で自分が倒れたらどうしようとなやんでしまって。
もしまだ1度も打っていない方おられましたら心強いな?と思いまして(笑)

コメント

はじめてのママリ🔰

一度も打ってません😂
打とうかなーどうしようかなーでも副反応で寝込むと大変だなーってか様子見したいなぁ、なんてやってるうちにあれよあれよと…。
因みに夫も打ってないですし、5歳の子も打つ予定ないです。
反ワクとかではないですけど…どうしても周りで良い話を聞かないのもあって、耳年増になってるとこあります😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    華族皆んな打ってないのですね!私の周りは少なくとも1回は打った人ばかりで世間から置いてけぼりなのかな〜と思っていたので仲間がいて嬉しいです😊ちなみにまた新種株が出たり長引いても打つ気はないですか?

    • 3月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    友達も打ってないけど、ママ友とか周りには黙ってるので案外いるかもしれませんよ😊


    2回までは理解出来たけど、3回目の話になってからもうイタチごっこな気がして打つのやめました。
    身内に中等症や重症化した人がいるので大変さも知ってますが、その人たち、ワクチン打ってましたし…。

    • 3月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    実際聞いた事ないだけでいるものですかね〜!?
    身内の方でなられた方がいらっしゃるのですね。大変でしたねヾ(。>﹏<。)ノ゙ウチはかかった人を見た事が無く旦那が副作用でぶっ倒れたのを見たので余計躊躇ってしまって。

    そして先程の返信、華族って誤字すみませんでした🙏

    • 3月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もママ友とかには打ってないって言ってないのでいると思います🙆‍♀️
    実家の家族がなりましたが大変でしたよ💦
    最初は入院出来る病院もなくて、医療機関の逼迫を感じました😭
    ご主人倒れたの見たらそれは怖い🫣
    感染しても軽症多いのに、ワクチンは副反応酷い人多いのって躊躇いますよね💦

    • 3月22日
nanana

夫婦ともに一度も打ってません‼️
今ピークアウトしてきてますしオミクロンに効果の低い武漢用のワクチンは必要ないかなーと考えています。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わー!ここにも仲間がいて嬉しいです😊
    これからも新種株やまだまだ続いても打つ気はないですか?

    • 3月21日
  • nanana

    nanana

    仲間嬉しいです😊
    今のところ打つ予定ないです!
    ほんとに効くワクチンで体に害がないなら打ちたいですが😅
    世間では4回目の話も出てますね💦何回打つんでしょうか(^_^;)

    • 3月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!私ももうこのままいいかなって思っちゃってます(笑)

    • 3月21日
わんわん

私も夫婦ともに打ってません!!
むしろこれからも打つつもりありません😂
私も妊婦だったりして避けてきて
旦那はコロナワクチンに関しては
大反対なので
まぁ私もこのまま打たなくていいか
って感じです!

治験中なのに
みんなよく怖くないなぁ…と
思ってしまうのが本音です😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わー!こちらにも仲間がいて嬉しいです😊今里帰り中で周りには高齢者に当たる人しか居ないし、みんな1回は打ってある人ばかりで私、世間から取り残されてるのかな〜っね思ってましたが以外といらっしゃって?よかったです😊

    • 3月22日
  • わんわん

    わんわん


    めっちゃ分かります!!
    なんかニュースとか見てると
    取り残された感ありますよね😂
    でも意外と私の周り
    打ってない人もいて
    ニュースも本当のこと言ってんのかな?
    となぜか疑いの目が…😂

    • 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    現実に打ってない方と会ってらっしゃるのですね!もしかしたら知らないだけで以外といるかもですね。でも今ここで数名仲間がいると知れただけで取り残された感無くなりました(笑)ありがとうございます😊

    • 3月22日
🧸

最初から怖いなーと思ってて、まぁ自分の番がまわってくるまでまだ時間あるしそれまでに考えようと思っていました。
摂取券がきても気持ちは変わっていなかったので打ってません😅
夫は2回打ってますし、両親は3回打ったようです。

テレビとかじゃ言いませんが、後遺症とか打ったあと亡くなった方とか聞くので…
ワクチン、個人的には打つメリット見つからなくて💦

最前線でコロナや後遺症、ワクチン後遺症など診てらっしゃるお医者さんのブログをみて色々考えています。

普段知り合いとか友達とかとワクチン打った?とかいう話にはなりませんが世の中には打ってない人とは会いたくないと言う方もいらっしゃるみたいですね💦

夫婦間でもワクチンのことはよく揉めるので難しいところです…

あんまん

私も主人も一度も打ってません!
身内でワクチン後に体調崩した人達がいるので、今後も打つ気はありません💦

よっぴー

私も家族で打ってないです😁 上に5歳もいますが、絶対打たせないです👍 

コロナにも一度かかってますし、自分の免疫力が1番だと思います🤩 

アメリカにいますが、ほぼほぼ通常の生活ですよ😆 早く日本もそうなればいいのに。。 

deleted user

私と実父は打ってません!
父は断固拒否
私は最初嫌でしたが最近は打とうかな〜と思ってきてましたが上の方と同様ピークアウトしてるしもはや副作用のが怖いのでは?と思い始めてます
ただ、打たずに感染して重症化するのも怖いです
どっちにしても怖いので早く終わってほしいです、、

KKママ

私もワクチン1度も打っていません😂
旦那も同じで特に反対派とかではないのですがこんなにも短期間でまた打つのかと…
自分の免疫力上げる努力はしていますが😊!

ちなみに旦那は先月コロナになりましたが2〜3日で症状はおさまりました◎
アパート住まいで自宅療養になってしまい隔離も出来ず一緒に過ごしましたが私は1度も感染しませんでした!

はじめてのママリ🔰

まとめての返信ですみません。
以外と仲間が居ると知れて嬉しいです。
コロナになって重症化するのも怖いですが副作用も怖いですよねヾ(。>﹏<。)ノ゙ワクチン打って亡くなる人も居てますし余計に。もう私もこのまま打たないかな〜と思います!皆様返信ありがとうございました😊

deleted user

私も主人もワクチン打っていません!
理由は私がアレルギー体質なのと、専業主婦、主人が在宅勤務なので打っていません。
打つつもりもないです。