※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
妊娠・出産

妊娠初期でも総合病院に行く場合、紹介状は必要ですか?無痛分娩を希望している場合、紹介状は普通にもらえるでしょうか?

妊娠初期でもかかりつけから総合病院に行く場合は紹介状いりますよね?
今妊娠7週で今週心拍確認しに近くの産婦人科にいきます。ですがここでは無痛分娩ができないので心拍確認したら総合病院にうつりたいと思ってます。
そこで無痛にしたいからといって紹介状は普通にもらえるものですか?
大きい病院にかかったことがないので不安です💦

コメント

はじめてのママリ🔰

総合病院で産むつもりなら紹介状出してもらった方がいいです!
都道府県によるかもしれませんが
私のところでは初診から大きな病院に行くと初診料+診察料にプラスで5800円取られるようになってます😅
なので紹介状書いてもらったら5800円払わなくていいので
紹介状の方が安く済みます💦

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

私のところも5000円ほどとられるみたいです😭
    ちなみに紹介状はすぐだして貰えるものですか?あらかじめ電話したほうがいいとかありますかね?💦

• 3月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すぐでは無いです!
    電話しておいた方が早いですが
    その日に言ってその日には出して貰えないので
    言ったら次の検診の日か、別日にそれだけ取りに行くかになりました😄
    私は電話で伝えて書いてもらって後日取りに行きました!

• 3月21日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

なるほど!聞いて良かったです😭明日電話してみます!

• 3月21日
うみ

大丈夫です!もらえますよ!

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

よかったです😭普通に診察の後に言ったらすぐらもらえるものなんですかね?無知すぎて、、、😅

• 3月21日
  • うみ

うみ

まず、クリニック行った時にここで出産するかどうか聞かれると思うので、その時に総合病院がいいですって言えば紹介状書いてくれますよ!
    私がいつも行くクリニックはその日のうちに書いてくれます!

• 3月22日
ママリ*

うちは初めの診察の時に、出産は⚪⚪病院でします。
と伝えておきました。
そしたら、二回目の心拍確認出来た時に、
紹介状書くのと予約を取っておくから予約が取れたら連絡するから、紹介状取りに来てね。
と言われました!

mika

私も今の産婦人科から総合病院へ行きます( ´θ`)ノ
田舎なのでどうせ妊娠中、出産中何かあったら総合病院へ行かなきゃなので。

私の場合は。。。

今育休中で復帰後から総合病院へ行くので。

次の妊婦健診の時に総合病院の予約をしてもらい、後日紹介状を取りに行きます(*´ч ` *)