※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃあ
その他の疑問

家族で一人だけコロナになり隔離してた方、隔離期間解除になった後その…

家族で一人だけコロナになり隔離してた方、隔離期間解除になった後そのお部屋やお布団はどうされましたか?

主人がコロナになり2日半自宅で隔離しててその後ホテル療養になり、部屋やトイレはそのまま触れず置いてます。

帰ってきてから消毒とか自分でしてもらおうと思うのですがお布団とか敷パットとかも全部洗濯してもらった方が良いですよね?
帰ってきてすぐして夜に乾いてるか心配ですが😂

皆さんどうされましたか?

コメント

妃★

息子が1人だけ陽性で、隔離解除になった日に、陰性な家族の分も含めて家中の布団シーツなど、洗濯しました。

入院したのなら入院した日に全部洗濯して、隔離していた部屋も換気してアルコールair殺菌して、安全に家にいる家族が過ごせばいいのでは?
病み上がり(本人は元気な監禁だったとしても)のメンタル不安定な人に自分で殺菌してもらうとかは我が家ではしないです。
うちは監禁解除になった日に焼肉でお祝いしました。

• きゃあ

きゃあ

流石に私も子供がなったらそんなことはさせないですが…
    ホテルに行ってすぐに私が全部洗濯してってなると妊娠中の私へのリスクもありますし、息子が必ず部屋についてくるのでその感染リスクは避けたいとこです。

• 3月21日
  • 妃★

妃★

夫が陽性でホテル療養だとしても、「病気診断でアウェイで過ごしてきた人」に帰ってきて全部やれとは言わないです。
    陽性者が過ごした部屋をそのままにしておく方がリスクがあるかも、、、。

• 3月21日
  • きゃあ

きゃあ

そのままの方が菌は消えていくとも聞きました💦何が正解かはわからないですけどね💦
    主人も次の日から仕事行くのでメンタル不安定とか言ってる場合でもないのかなと私は思うのですが…
    まあそこはおいといて、
    元々主人は別で寝てたので私達の寝室とかに菌は全くいないので、そのままにしておいても何もリスクはありません😅

• 3月21日
ねこ

ずっと旦那が自宅療養でアパートの一室で隔離して過ごしてました!!

解除後寝具は洗えるものは全て自分で洗ってもらい、消毒も自分でやってもらいました。枕とか洗えないものはウイルス除去??のスプレーで消毒してもらって触ったところなど全部消毒で拭いてもらいました。

ウイルスとか詳しくないのでなんともいえないですが、
妊娠中ならなおさらやらない方がいいのかなぁと私は思っちゃいます💦
何かあったら怖いので😭
自分だったら触れません😅

主人の場合は3日間辛そうでしたがその後めちゃくちゃ元気でお酒飲んだりお菓子食べて動画や映画見て過ごしてて
私はワンオペ育児でつわり中だし毎日ヘトヘトなのに💢
って私のメンタル削られてたので全部自分でやってもらいました😡😡笑

• きゃあ

きゃあ

自宅療養大変でしたね😭
    私は保健所に強くお願いしてーと言ってなんとかホテルに行ってもらいました😂

やっぱり自分でしてもらいましたか!極力触れない方がいいですよね😭妊娠中は元々コロナにかからないようにシビアですし…

主人も熱は2.3日で戻り元気そうにのんびりホテル暮らししてるみたいです😂
    つわりもあるのは大変でしたね💦
    私も仕事は休みになるし赤ちゃん返りの息子とべったり、なかなか大変でしたが明日で終わります☺️
    帰ってきて速攻洗濯してもらいます!

• 3月22日
  • ねこ

ねこ

ありがとうございます😭
    お互いお疲れ様ですね💦
    そうなんですね!!妊娠中ですし怖すぎますよね😱
    ホテルに行ってもらえてよかったですね😭

その方がいいと思います!!
    2日??くらいたったら消えるとか聞いた事ありますが…
    目に見えないものなので怖すぎますし、子どもに移ったらと考えると…恐怖でしかないです!!

私ならちょっと言っちゃ悪いけどものんびり暮らせていいなぁと思っちゃいます…🙄
    30wでお腹大きいでしょうしそれにお子さんもいてよく頑張りましたね😭
    やっと解放おめでとうございます🤗

• 3月22日
  • きゃあ

きゃあ

私もそんな気持ちですよ😂
    ホテルのお弁当美味しいわーって言われたとき私冷食とかばっか食べてるけど?ってなりました笑

ありがとうございます🥺

• 3月22日
n

今更すみません、、その後旦那さんに掃除してもらいましたか?
旦那ホテル行きましたが、わたしもずーーーっと部屋放置してて(笑)
触るのも正直嫌ですし、
免疫あるあなたがして?ってかんじなのですが笑

• きゃあ

きゃあ

帰ってきて速攻してもらいました🤣洗濯できるものはしてもらい、部屋やトイレは消毒、洗濯できないものは除菌スプレーをして干してもらいました😂

• 3月27日