※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nanami
家族・旦那

寝たら起きない夫。普段から家事育児には積極的なんですが、どーしても…

寝たら起きない夫。

普段から家事育児には積極的なんですが、どーしても気になっちゃう事が。

寝落ちです。

悪いは言いません。疲れてるんだし仕方ない。

だけどやる事やらずに朝までグースカ😅

上の子を寝かしつけに行って、ある程度したら起こしに来てって言う割に、起こしに行ったら「うん」とだけ言って起きず😰

しかも二度寝してまた起こしに行ったら大きな唸り声をあげ、すごい勢いで動くから上の子起きて泣く。そしてまた寝かしつけ…。

なんていうか、愚痴なんですが、下の子を産んでから毎日3時間しか私は睡眠とれてません。それでいて、やることもやらずに朝までグースカ寝て、結局私が夫がやりくさした家事をやることに。

逆に、私が寝かしつけをして上の子がしっかり寝たのを確認してリビングに戻ると、下の子のミルクの時間も、家事も放置してグースカ。もちろん電気もテレビもコタツもストーブもぜーんぶつけっぱなし。

普段からよく手伝ってくれる分、これだけが本当に気になって💦贅沢な悩みだと思われるでしょうが、寝不足で出産後で体も痛くてしんどいのに、休日は昼寝や夕方寝、そして夜もしっかりぐっすり睡眠とれてる夫が羨ましいです😂

1度寝たらほぼ起きません。横で子供が泣いてても起きません。

すみませんこんな愚痴をダラダラと💦

コメント

nico(34)

寝ることがとにかく好きなご主人なのでしょうかね🤣

どんだけ寝るのよ!
大地震が起きても家具の下敷きになりそうで心配です🤣

• nanami

nanami

ほんとにそうなんです!猫かっていうくらい、寝てるんです!休日、ダラダラする日で家にいると、ほぼ寝てます!

地震も結構揺れてた時も、夫だけはグースカ寝てて気づかない、なんてことはよくあります。私からしたら子供の安全が最優先なので、ほんとハラハラします😇

• 3月21日