※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
子育て・グッズ

2カ月の赤ちゃんの体重が急増し、抱っこすると手のしびれがひどい。整形外科で診てもらった方がいいでしょうか。同じ経験の方、マッサージで楽になった経験がある方、教えてください。

2カ月の息子の体重が、既に産まれた時の倍近くになります。これからどんどん増えていきますが、抱っこのせいなのか分かりませんが、手のしびれがひどくなってきました。抱っこしていなくてもしびれています(>_<)
医者でもなんでもないので分かりませんが、内科的起因ではなく抱っこで腕が圧迫されるためだとは思うのですが、整形で診てもらった方がいいのでしょうか。
同じ経験された方、マッサージ等で楽になったりしました?
マッサージのやり方や経験談等ありましたら教えて頂きたいです!

コメント

あゆ

私も慣れない抱っこや
ミルクをあげたりで手首が痛くなり
整骨院に行きましたよ!
治療してもらい痛みがほとんど
なくなりました( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

• りんりん

りんりん

そうなんですね!
    私も病院で診てもらおうかなと思います!

• 11月14日

私も手の痺れがびどく、病院にいったら手根管症候群と診断でました(;_;)
里帰りして、母親に母乳以外、身の回りのことやってもらったらだいぶ良くなり

それ以来は痺れる時は多々ありますが、なるべく意識して手首、手に負担のかかることは避けたり。両手でやったりで手への負担を減らすとだいぶよくなりました(´∀`*)

主さんもお大事に♡

• りんりん

りんりん

朝起きると、しびれが酷いです。
    私も病院で診てもらいたいと思います!
    ありがとうございます。

• 11月14日