※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ:)♡
子育て・グッズ

3ヶ月の娘が急に太ってきて驚いています。完ミで育てていて、ミルクの間隔が空き、量が増えたが、回数は減ったそうです。同じ経験の方いますか?

3ヶ月の娘が、ここ2、3日で急激に太ってきました。
隣で寝る娘の顔をふと見ると、え?こんなにお肉ついてたっけ?と思い、二重の線まで薄くなってきてしまった程です(°_°)
3日ぶりに会った母親にも、急に太った!!と驚かれました笑

完ミで育てています。最近は、ミルクの間隔も空くようになり1回の量は増えましたが、回数は減ったので以前よりは1日のトータル量も減ったはずなのにビックリする位急激に太りました。こんな経験ある方いますか??

コメント

りくん

私は母乳で育ててます。
うちの子も3ヶ月を過ぎたあたりから太ってました!
一応許容範囲だったし健診でも言われなかったのであたり気にせず赤ちゃんらしくなったなと可愛く思ってました!

私は定期的にショッピングモールとかで体重はかったり子育て支援センターで測ってもらってます!

• なつ:)♡

数日の間にビックリするくらい太ったので心配になりました💦
    しばらく体重測ってなかったので今度測ってみます!!

• 11月9日
ももじりさん

うちも完ミで育ててます😊
あんまり気にしてなかったけど
同じ頃くらいから太り始めましたね🙄🙄
でも4ヶ月検診で育て方が上手と褒めてもらいましたょ😆💓
最近はお母さんが気にする人が多くて、スリムなお子さんが多いらしいです😂
うちはザ!赤ちゃん!て感じで
ぷくぷくしてます👶🏻

ちなみに今6ヶ月で8.4㌔です\( ¨̮ )/

周りの月齢が同じくらいの赤ちゃんより
    ぷっくりしてるので心配で💦
    寝返りやハイハイしたらスッキリするって聞くんで、あんまり気にしないようにします😊

• 11月9日

うちも完ミで、3ヶ月ぐらいからぷっくぷくに太り始めましたよ(´•ω•`;)
産まれた時は低体重児だったのに、気づけば(体重だけ)成長曲線の上ギリギリ…( ̄∀ ̄;)笑
8ヶ月〜9ヶ月ぐらいから少しだけ引き締まり、10ヶ月までにはかなり引き締まりスッキリしました(´∀`*)
ズボンピチピチだったのに今はゆるゆるです(笑)

うちも標準より小さいなんて言われてたのに今はとんでもないです笑
    動くようになってスッキリするなら、今はあんまり気にしないようにします😊

• 11月9日
ぴぃこ

その時期はふっくらしだす
時期ですね🙆
赤ちゃんは痩せ細ってるより
むっちりしてるくらいのが
いいですよ!
これからもっとムチムチしだすので
ハイハイしだしたり歩き出せば
締まってくるので
今は全然気にしなくていいと
思いますよー!