※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の完母育児について質問です。1日の授乳回数や夜間の授乳間隔、飲む様子について不安があります。夜は20時半が最後で、4時か5時まで起きないことも。一日の授乳回数が6回でも大丈夫でしょうか。

もうすぐ生後3ヶ月です。完母で育てている方に質問です。
1日の授乳回数は何回ですか?
夜間はどのくらい空きますか?
息子は日中は4時間くらい空けないとお腹が空かないらしくそれでもそんなゴクゴクは飲みません。
夜は20時半が最後で最近は4時か5時まで起きません。
その時はさすがにお腹空いてるのか凄い勢いで飲みますが、それ以外はちゃんと飲んでる感じがしません😢
飲む時も仰け反ったりします😭
ミルクもやってみましたが舌で押し出してダメでした。
飲んだ後グズる訳ではないのであまり飲めてる感じがしなくても、一日の授乳回数6回くらいでも大丈夫ですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

もうすぐで2ヶ月ですが授乳回数6回です。

からあげ

6回〜7回で夜中は6時間〜7時間くらい空きます✨
うちもたまにニコニコ笑っててあんまり飲まなかったな〜って時よくありますがあんまり気にしてないです🤣
おしっこちゃんと出てれば大丈夫ですよー!

あいす

すごいですね!意外と毎回ちゃんと飲めてるんじゃないですかね☺️
うちは日中1時間おき、夜中40分〜1時間半おきですよ。
授乳回数15回超えで、えぐいです笑
小児科で多すぎると指摘されました😂少し我慢させてみろ、と…!

mimi

今3ヶ月です🎶
息子は哺乳瓶でも飲んで欲しくて毎日咥えさせてみますが、拒否して泣くので完母です😂
夜間は5~9時間空きます!
1日の授乳回数は5~6回です。
夜は19~21時に寝て1時から長い時は5時くらいまで起きません😅
飲む時も真面目に飲まず5分で終わってしまうこともよくありすが、7㎏越えるムチムチ君なので足りてると思います。

グラタン大好きママ

いま3ヶ月半です。
1日8〜10回くらいの授乳回数ですが、半分くらいは遊び飲みしてます😅
夜もだいたい3時間で欲しがりますが、ものすごくがっつく時と寝ぼけてすぐに離す時があって結構ムラがあります🤔
あまり飲まなくなっても、おしっこがちゃんと出ていて体重が少しでも増えていってるなら問題ないって言われましたよ😊

はじめてのママリ

みなさんありがとうございます🥳
おしっこはちゃんと出てるし意外にちゃんと飲めてるのかもしれないです😂