※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
妊娠・出産

産後の入院中、上の子との離れ離れが寂しいけど、意外と大丈夫な方や、上の子も平気そうな方の話を聞きたいです。初めての5日間の離れ離れが不安で、早く退院して家族と一緒にいたいです。

産後の入院中、上の子に会えないのが辛すぎて耐えられないって思ってたけど意外と大丈夫だったって方、上の子も全然平気そうだったよ〜て方、話聞きたいです。(笑)
生まれてから初めて5日間も離れます。寂しさに耐えられるか不安です…🥲赤ちゃんがもうすぐ産まれることがわかるのか私が病院に行くたびに すぐ帰ってくる?など、寂しがります🥺早く産んで早く退院したいです~( ᵕ_ᵕ̩̩ )

コメント

3人目出産の時は割と大丈夫でした!
むしろ入院生活快適~ってなってましたね💦
2人目の時はダメでした。私が泣きました(笑)

• 🐰

🐰

テレビ電話などはしましたか?🥺💕預けてる方にどんな様子だったか聞いたりしました??

• 3月21日

退会ユーザー

テレビ電話はしなかったです

• 3月22日
なつ

まさにそれです!
もう本当に上の子が可愛すぎて可愛すぎて5日も離れるなんて耐えられない😢と思っていたのですが…

意外と耐えられました。笑
息子は息子でパパと楽しくやってたみたいです(笑)

個室にして毎日少しビデオ通話していました( ∗•ω•∗)*。

家事なにもせず赤ちゃんとゆーーっくり5日間過ごすのはなかなかに幸せでした😂笑

ぴっぴ

ほんとに大丈夫でした😂

早めに里帰りしてジジババ叔母にたっぷり可愛がってもらって、環境に慣れた頃に入院しました。
検診で病院に行くたびに「母はこれから病院で注射チクッとしたりするけど、泣かないように頑張るから応援しててね!」と伝えると「頑張って!」と素直に応援してくれて、帰りに毎回シールや絵本などお土産を買って帰りました。

私は逆に入院中は赤ちゃんにだけ集中できると思って、荷造りもちょっとした旅行気分でウキウキしちゃいましたが😅💦
流石に3日過ぎると寂しくなって、(私の病院では経産婦は1日早く退院できると聞いて)毎日看護師さんに早く帰れますかー?って聞いてました🥺

入院中ってあっという間ですが、退院してから上の子に会ったらやっぱりウルっとしました。娘はケロッとしてましたが…😂

さくらママ

入院するときに見送ってくれて面会もなかったですが全くお互い平気でした笑
娘はパパっ子なのでとにかくパパがいればオッケなので!
普段から私にべったりがないから私も平気でした!
ただただ生まれた赤ちゃんが可愛くて可愛くて仕方なかったです!
念願の男の子だったので!

sao

ちょっと寂しかったのと心配でしたが、産後がしんどくてもっとゆっくりしたい感情もあり意外と平気でした。
子どもは私がいなくても特に変わりなく、退院した時も誰って感じでした😅忘れられてそうでした…