※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

ほんとに何回言えばいいのか、、愚痴です。旦那が料理する時生肉素手で…

ほんとに何回言えばいいのか、、
愚痴です。。
旦那が料理する時生肉素手で触ってそのまま手拭きのタオルで拭いてました。
私と会話しながらやったのではっきり見ました
すぐに指摘すると、ごめん!間違えた💦と。
その1回ならまだ話しながらだから間違えてやっちゃったのかな?と思うけど前から何回か注意してるので、私が見てない時も無意識でやってんじゃないかと思います。
それを知らずにその手拭きタオルで私も拭いて、娘に触ったかと思うとゾッとします
ほんとに生肉がどれだけ怖いかわかってないのか。イラつく
今日も説明しながら言い聞かせても反省してる顔と声だけど携帯チラチラ見ながら。
旦那は料理が好きでおいしいから私も作って欲しいけど娘になんかあってからじゃ怖いから次やったら料理禁止にしよう😣

コメント

kanakan

旦那専用の手拭きタオル作ればいいと思います!
作ってくれるのに、料理禁止はもったいない!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに!
    それがいいかもしれませんね😂
    でも衛生管理ガバガバの人に作ってもらうと思うとなんだか。。😂

• 3月21日

旦那さんが料理した後は毎回すぐに新しい布巾に変えてはどうですか?
そんなに毎回って、直す気ないにしろどうしても無意識にしてしまうにしろ、
もう本人はどうにもできないと思いますし😅

私ならせっかく美味しい料理作ってくれるなら、どうせなら作って欲しいです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それいいですね!すぐにかえてみます💦
    あとここにはのせてないですが、生肉触ったあと水だけで洗うのも注意したんです😂普通石鹸で綺麗に洗うやろ!って、、
    今は旦那と私だけしか食べないですが衛生管理やばいんです🤣
    よくここまで食中毒ならんでおれたなって感じです笑

• 3月21日

ペーパータオルにしたり、手拭きすぐ変えたり改善できますよ!
旦那さんが料理してくれるのはめっちゃいいじゃないですか(T_T)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

休みの日作ってくれるのでとても助かります😣
    そうですよね!改善できるところはありますよね!💦

• 3月21日