※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

里帰りせず実母に来てもらうか迷っています。義母が頻繁に来るのが不安で、義理妹やコロナも考慮しなければならない状況です。家が狭く、上の子もいるため、一ヶ月我慢できるか悩んでいます。

今回の出産は里帰りしないで実母に来てもらおうかなと思ってるのですが、義母がしょっちゅう来そうな気がしてそれだけが不安です😭
産後って寝不足だしいちいち来客にかまってられなくないですか?😅
義母が来るということは義理妹も必ず連れてくるのですがコロナも心配だし。。
ただ実家はアパートで狭いし猫もいたりするのでで上の子連れて一ヶ月も耐えられるかなとか色々迷います😭

コメント

🐶

私なら思ってること、不安なこと
全部旦那に言ってうまく義母に伝えるよう促します😌

はじめてのママリ

今回上の子連れて里帰りしてますが、里帰りせず母に来て貰えばよかったと後悔してます😅というのも、娘も環境が変わって余計我儘になったのが1番大変で、、もう家族みんなお手上げ状態です笑
もし義母が来そうなら、母もいるし大丈夫です!って断ればいいんですよ😃

ままり

義母さんには旦那様から当たり障りなく来ないように伝えてもらうことはできないですか…?ちょうどコロナですし…なにかと自宅の方が便利だったりしますよね😊
産後義理妹さんまでかまってられないですよね〜💦