※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りったんまま
子育て・グッズ

上の子が歯を抜いたので抗生剤でメイアクトを出されたのですが2日間で…

上の子が歯を抜いたので抗生剤でメイアクトを出されたのですが2日間です!
今日になり下痢し始めました!やはりしやすいんですかね?
この抗生剤は初めてです!

コメント

マハロ🌺

抗生剤や抗菌薬は下痢をしやすいです。腸内の善玉菌まで殺菌してしまうからです。
頻回な下痢なら抗生剤を中止しないといけませんが、数回なら脱水に気をつけて様子を見て良いそうです。気になるようなら一度病院に確認しても良いと思います。
👆長男がメイアクト飲んでた時に先生や薬剤師さんから言われました。

• りったんまま

りったんまま

ありがとうございます!
    やはりそうですよね!
    家からも出てないので胃腸炎は考えにくいんです💦😰😰😰
    3回ほど間に合ってません💦💦💦
    様子見てみたいと思います!!!

• 3月21日
  • マハロ🌺

マハロ🌺

うちの長男は生まれつき気管支が弱いのでちょっとした風邪でも気管支炎から肺炎手前になる事が良くありました(今はだいぶ体が強くなったので大丈夫です。)
    なので、よく抗生剤を飲んでました。いつか下の子が使うだろうと抗生剤飲む時は間に合わなかった時のために必ずオムツを買って履かせてました。
    お子さんの下痢早く落ち着きますように🙏

• 3月21日