※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんがまだ笑顔を見せないことに悩んでいます。笑顔がいつごろから期待できるか知りたいです。

あと一週間で生後2ヶ月になります!
まだ目が合ってるような、合ってないような…
じっと見てくれることもあれば、明後日の方向を見てることも😥
ニコッとしてくれた後は必ず吐き戻すか泣き出すかシャックリするか(笑)で、こちらに向かって笑ってくれてるのかも分かりません~😭

発達ゆっくりめかな、と思うのですが、早くニコニコ笑いかけてほしいです😂
いつごろからですかね?

コメント

momo

個人差があると思いますが娘は3ヶ月にはいったころ笑ったりうーとかあーとか話せるようになりましたよෆ⸒⸒
お話したり笑ったりするとまた可愛さが増しますよね🤭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭3ヶ月なんですね!焦りすぎていました💦ニコニコ楽しみです…❤

• 3月22日
ミルクティ👩‍🍼

目が見え始めるのは3ヶ月くらいからです🥺
それまでは、目が合わなくても問題はないと思います💦
息子は2ヶ月になってからニコニコしてくれるようになりました😂
娘は2ヶ月になる前から、たまにニコニコしてくれていました😅
「おはよう」って笑いながら言うと、必ずニコってしてくれました🥺
2人共、3ヶ月くらいから声を出して笑ってくれるようになりました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!ニコニコ可愛いですね😭❤可愛いのに発達を心配しすぎて勝手に疲れてしまいました…焦らず赤ちゃんのペースで成長を待ってあげたいと思います🙇‍♀️

• 3月22日
mei

2ヶ月入ってから急に目も合うようになって、あやすとニコニコしだしました!それまでは私も不安でした🤣上の子達よりも遅くて💦

2ヶ月と6日目くらいでした🙆‍♀️これからかもです(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭わー、ちょっと病んでいたので希望が持てました…❗そんなに急に変わるものですか?
    なんかずっとこのままなのかな、とか無駄な心配をしてしまいます😭

• 3月22日
  • mei

mei

本当に急にでしたよ🥺
    過ぎてしまえば、無駄な心配ですけど、、不安になりますよね😭もう少しですねー^ ^

• 3月23日