※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん🍊
ココロ・悩み

旦那さんとの関係で反抗期に突入し、対処法を知りたいです。赤ちゃんがいるためしっかりしたママになりたいです。

まだわたしは10代で、今まで誰にも反抗したことがなく過ごしていたのですが
旦那さんとは普通に言い合えるため、反抗期(?)突入してしまいました。怒られるとすぐ「うるさいなぁ、ほっといてよ」で突き通してしまうために、旦那さん涙目です(°°;)さすがに構ってもらいたくてぎゅーってするのですが、こんなこと毎日繰り返してたら嫌になっちゃいますよね汗
赤ちゃんがお腹にいるので、やはりしっかりしたママになりたいです。
皆さんが反抗期の時、どう対処しましたか?

コメント

眼鏡ザル

あたしが反抗期の時は最悪でした。
息子も今はだいぶ落ち着いて来たけどやっぱり反抗したくなる時期なのかなぁ〜
れいなさんは親が厳しかったから反抗期が無かったのですか⁉
旦那と何でも言い合える関係って良いですね👍たまには旦那さんにも甘えさせてあげてくださいね🎵赤ちゃんが産まれたら付きっきりになるから❗
対処法は自分で気付く事だと思いますよ🙆
毎日繰り返してたら嫌になっちゃうって気付いているなら大丈夫‼
自分で気を付けていたらきっと良いママ、良い妻になれますよ😉

0303

んー今まで反抗期がなかったからの
反動というか
妊娠中のホルモンバランスが
崩れて反抗的?になっちゃうんじゃないですかね?

もし、本当に反抗的?だとしたら
10代とはいえ、母親になることを
頭に入れて、なんでも言い合えるから
なんでも言っていい←ではなくて
相手の方がどんなことで怒っているのか
わかりませんが、受け入れてく事が
大切だと思います。

れいなさんの
都合いい時だけ構ってもらう←とか
だとやっぱり相手の方も良い気が
しないと思いますよ٩( ᐛ )

親の力借りてる反抗期
自分が親になる立場で反抗期
対処の仕方は違ってくると思います。
母親になることを考えてって
言ってもまだまだ自覚できないと思うので
『相手の方が離れてしまうかもしれない』
と思えば自然と変われると思います。

naa

妊娠中は情緒不安定だったので勝手にイライラして旦那をよく殴ってましたww
でも安定期くらいに落ち着いて、あの時はごめんね(´・ω・`)って反省して謝りましたー!!
れいなさんもきっと落ち着くと思うので、気持ちが落ち着いてる時になんか反抗したくなっちゃうんだ、ごめんね(´・ω・`)安定期には気持ちも落ち着くと思うんだけど…と旦那さまに伝えておくといいかもしれないですね♪( ´▽`)

ゆう

親にも反抗期ありましたが、旦那にもあります(笑)今私も妊娠中でつわり時期にもあったし、後期に入った今もあります(笑)旦那は困ってるかもですが、なんでも言い合える夫婦って素敵だと思いますよ!

🔰はじめてのママリ🔰

妊娠中はホルモンバランスのせいでイライラしたりすると言いますからね~…
ただ怒るだけじゃなくて、ご主人にも話して、今の体や心の状態を理解してもらってみては?
理由がわかればご主人も安心でしょうし。

でも、理由があるから何をしてもいいわけではありません。
もし逆の立場だったら自分はどう思うかよく考えて、思いやりを忘れないでくださいね。

司葵

年齢関係なく妊娠中は精神的に不安定になりますから、仕方ないのは仕方ないんですが
まず、自分の精神状態を話すと良いかもしれません
これが難しい場合は、産婦人科の先生に相談して、一般例として旦那さんに話して貰い、それから2人で話し合うとスムーズに聞いて貰えるかもしれませんね
産科の先生に話すのが難しい場合、看護師さんや助産師さんにお願いしても大丈夫です

本を読む事が苦手で無ければ、アンガーマネージメントの本を読んで見て下さい
活字が苦手ならマンガの分かりやすいものもあります
怒りやイライラをコントロールする方法が書いてありる本ですよ

子育て中に凄く活躍するので、今の内に会得しておくと子育てが楽になると思います