※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

下の子に愛情を感じながらも、申し訳なく感じることもある。他の人の兄弟エピソードを聞きたい。

無意識の下の子に踏まれようが叩かれようが怒らず、ヘラヘラ笑ってる上の子。。
妹に対して愛に溢れていて感心するのと、いつも我慢させてばかりで申し訳なくなります😣
自分自身、下にきょうだいがいないので、下の子に優しくするっていう経験がないからか、我が子ながらすごいなと思ってしまいます。。

皆さんのきょうだいほっこりエピソード聞かせてください!

コメント

あーか

うちもそうです😅
本当に下の子大好きで…💦

幼稚園の卒園制作で、❝ぼくの宝物❞っていうので、弟描いてました💡

• あーか

あーか

昨年、上の子のお泊まり保育が無くなったのでばぁばの家に上の子だけでお泊まりに行ったのですが、下の子はにぃにが居ないってずっと泣いてました🤣
    それをテレビ電話で伝えたら、❝僕も○○くん(弟)に会いたい…❞ってお兄ちゃんまで泣き出して…ほっこりでした笑

• 3月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    感動しました😭💓
    「宝物」って😭💓もうお兄ちゃんギュッて抱きしめたくなります😭😭

• 3月21日

うちの上の子も同じです!髪の毛ぶっちぎられようと、遊んでるところを邪魔されようと『もう〜しょうがないなぁ!』で済みます😳
私ならブチギレてました、、
実際私は妹と4歳差ですがよく足蹴りの喧嘩、取っ組み合いなどしていたので我が子ながら感心してみています!!

まだ2人で遊ぶ姿は多くないですが、上の子が下の子をあやして笑い合っていると勝手に涙が出てくるくらい幸せな気持ちになります🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも「きゃー💓〇〇ちゃんいたいってー💓」ってケラケラ笑ってます(笑)
    わかります😭うちも姉妹で笑い合ってるのを見ると、涙が出るくらいしあわせな気持ちになります😭💓

• 3月21日
ののママ

上の子が幼稚園のお買い物ごっこで色々製作物を買ってきて、下の子も使いたい!って言ってケンカになるなーって思ってたら「〇〇(下の子)の分も買ってくればよかったねー」って言った時には上の子優しすきでキュンってなりました(´∇`)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それはキュンですね。。💓
    なんて寛大なんでしょう🥺
    お兄ちゃんの優しいエピソード聞くと、男の子欲しくなります🤣💓←必然的に弟w

• 3月21日
なぁ〜お

上の子が園でお店屋さんごっこしたときに下の子の分も買っていたり、下の子が椅子取りゲームなど勝ったときにメダルをもらってましたが自分の好きなキャラクターでなく兄の好きなキャラクターを選んであげていたりしてました。
今日は特に下の子が従兄弟と喜んであそび私が「従兄弟のお家にお泊りさせてもらったら?」って話てたら上の子が「ダメ!〇〇(妹)は僕の宝物だから」と止めてました。下は私と一緒じゃないとお泊りできないと言っており、上の子だけ祖父母の所泊まってみたら?と聞いたら、下の子も「ダメ!お兄ちゃんは私の宝物だから」と言ってました🤭なんだんかんだ二人共大好きなんだとほっこりしました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私、上に兄がいますが「宝物」なんて言われた記憶まっったくございません!笑
    きょうだい仲良くしているところを見ると、産んでよかった〜と思いますね🥰

• 3月21日