※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

32週目で低置胎盤のため、出産方法に不安があります。破水時のへその緒脱出や高位破水への心配、経膣分娩経験者の意見を知りたいです。

妊娠32週目です。

現在子宮口から1.4cmの所に胎盤があり、低置胎盤と診断されております。

出産方法は、多量な出血が見られる場合は即帝王切開という条件で自然分娩でも大丈夫と言われています。

もちろん下から出産出来るなら、1人目ということもあり
経膣分娩を選択しますが、へその緒が下に来ており
それが気がかりです…。(臍帯下垂というものです)

破水時に臍帯脱出と言って、へその緒が稀に出てきてしまって赤ちゃんが苦しくなり危険な状態になる事があるそうです。
その怖さもありますが、
高位破水だった場合に気がつけるかの心配もしてます…。

高位破水を経験された方、完全破水も含め
破水に気付けるものでしょうか?…

また、臍帯下垂と言われて経膣分娩された方いらっしゃいますか?

コメント

臍帯下垂ではないですが29週の時に低置胎盤で切迫の張りによって出血して1週間入院しました!
30週、31週と胎盤は変わらず子宮口から1センチ弱。もう望みないんじゃないかと思い辛かったです。
32週6日の検診でなんとお腹からのエコーで胎盤が見え経膣エコーしたら胎盤は子宮口の近くに見られませんでした!34週6日でもお腹のエコーで胎盤確認して経膣エコーでも2人の先生に見てもらってOKと言われました!
まだ上がる可能性もありますよ!!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!

明後日から33週で、34週に健診があるので上がってることを祈ります…😭
    胎盤があがれば、へその緒の位置も変わるんですかね🤔

ありがとうございます🥺✨

• 3月21日