※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mam
お仕事

4月末で正社員退職。保育園児あり。派遣or正社員(時短難)。2人目出産後派遣。スタッフサービスorリクルートスタッフィング。おすすめや注意点教えて。

正社員を4月末で退職することにしました〜!
(9割の社員が社長のやり方に不満をもち、ほぼ全員で会社を辞めます。)

職探しがスタートするのですが、2歳の子供を保育園に預けているので、
①正社員(入社から時短で採用されるのは難しそう、、)
②派遣(9時〜16時、17時くらいまで)

どちらがいいと思いますか🥺
時期に2人目で産休育休を取りたいとおもっています。
派遣会社は、スタッフサービスかリクルートスタッフィングを使おうかと、、
派遣会社のおすすめや、注意した方がいい点などありましたら、教えて頂きたいです。

コメント

kかか

①で受けてもダメなら最悪②に切り替えられるように同時進行します❣️

• Mam

Mam

そうですよね😂同時進行やっていこうと思います!!!ありがとうございます😭💓

• 3月22日
CHIPI♡

Mamさん!
私の2021年年末と同じような境遇で思わずコメントしてしまいました🥺❗️

私2021年11月末に退職しました。社員の100パーセンが(笑)社長と部長(社長の息子)に不満を持ち、定年間際のおばちゃんたち以外皆んなで会社を辞めました。

退職は9月くらいから考えていて、ずっと職探ししてましたが、ど田舎なのと、コロナの影響で正社員の仕事が全然なくて、結局最終手段で派遣にしました。

最初は正社員で探してみて、どうしてもの場合は派遣で探してみてはどうですか😊?

私は今派遣で働きながら、良い求人出てこないか毎日のように求人欠かさずチェックしてます😂

• Mam

Mam

コメントありがとうございます😭💓
    同じ境遇の方がいらっしゃってとても嬉しいです😂🙏

私も奈良の田舎に住んでいるので、奈良で探すか、大阪にでるか悩んでいます💦
    もしよろしければ、どの派遣使われているか教えていただけますでしょうか
    🥺🥺🥺

• 3月22日
はじめてのママリ🔰

ずっと派遣で働いてます。
派遣で産休育休取得し、去年復帰しました。

スタッフサービスは過去にいい思い出がないのでオススメしないです。
派遣でも事務系とか技術系とか強みが違うので色々口コミなど調べられるといいかなと思います🙂

• Mam

Mam

コメントありがとうございます💓
    事務系で探しています!

もし、よければ、スタッフサービスのどの点が悪かったのか教えて頂けますでしょうか😭

• 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

希望してないし職種の仕事(事務をしたことないのでNGにしてる)を何度も紹介されて断ると「選んでたら仕事ないし」とかネチネチ言われて、、
    ムカついてそこからの紹介は全部断りました😂
    私が登録した支店が最悪だっただけかもしれませんが、、
    今まで色んな派遣会社登録など行きましたがもう関わりたくないてす😂

• 3月22日