※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
家事・料理

菊芋に詳しい方いませんか?😭今日はじめて菊芋を素揚げにして食べたので…

菊芋に詳しい方いませんか?😭
今日はじめて菊芋を素揚げにして食べたのですが、6個程を全部素揚げにして義実家にも半分ほど?(定かじゃありません)お裾分けして残りは夫と二人で食べてしまいました…
調べると、沢山食べると良くないと😭😭
下痢したり低血糖になったり💦
猛烈な下痢になったらと思うと怖いです😭
明日の朝になっても何もなければとりあえず今回は安心してもよいのでしょうか💦
もう、後悔しかないです😭

コメント

菊芋大好きです😊
白菊芋も紫菊芋も農家の方から送っていただいています。拳サイズのゴロゴロしたものを夫婦で10個素揚げにして食べたり、菊芋チップ(乾燥品)は、スープやラーメンの具にしたり。
妊娠中も血糖値対策に美味しくいただいてました🍴

下痢や低血糖には、1人でどんぶりいっぱいとか、よほどの量食べないとならないのでは😨

退会ユーザー

さっき夫にも聞いてみたら
    以前鍋の具で丸ごと大量に入れたけど何ともなかったよー
    と言われました。
    実家の高齢の祖母も普通に食べてます。

今のところ誰からも特に激しい下痢とかは聞いたことなかったから大丈夫かと🙆‍♀️

もし消化が気になるようなら次回から甘辛炒めとか煮物とか、冷蔵保存で毎日ちょっとずつ食べていくようにすると安心できるかもしれませんね😊

よほどお腹弱くない限りは猛烈な下痢とかは無いはずなので
    大丈夫ですよ。安心して元気な赤ちゃんを産んで下さいね😊

• 3月21日
  • まる

まる

コメントありがとうございます💧
    今の今まで心配し過ぎて気分が悪くなるほどでした😂
    夫にも申し訳なくて、ため息ため息だったのですが安心できました😭

ほんとですね!
    菊芋はカビやすいっていうのを見て、全部調理しちゃったのですが冷蔵保存できる物にすればよかったのですね!
    勉強になりました😭😭

旦那さんにも聞いていただいたようで、ありがとうございます😭

• 3月21日

退会ユーザー

特に今は大切な時期ですもの、色々心配にもなりますよね💦

まあ季節的にもカビはよほどですので、とにかく大丈夫大丈夫😊
    どうかご夫婦とも安心してゆっくり休まれますように🛌

• 3月21日
  • まる

まる

昨日はありがとうございました!!
    夫婦共になんともなく目が覚めました😂
    お腹緩くなるどころかまだまだしっかり便秘です💧
    でも、ひとまずなんともなくて安心しました!
    本当にありがとうございます♪

• 3月22日