※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

雨の日の保育園送迎でタクシー利用は可能ですか?雨や雪の予報で車送迎が難しいため、タクシーでの送迎を考えています。自治体からタクシーチケットも支給されていますが、迷っています。

雨の日の保育園送迎
タクシーはありですか🥲?

関東地方に住んでいて、
明日は冷たい雨か雪予報です☔️

駐車場がないので車送迎は不可です。
朝はパパが抱っこで送ってくれますが、
帰りは迎えに行かないといけません。

妊娠中でお腹も重いので駅からタクシーで保育園、
その後家までタクシーで帰宅を考えていますが
保育園のお迎えにタクシーってありですかね…🥲?
歩くと保育園から家まで20分ほどです。

コロナ禍なので自治体から
妊婦さん全員にタクシーチケットが配布されていて
お金もかからないしとは思いますが、
タクシーで迎えにきてる方見たことないし…
と思って悩んでいます😭

コメント

はじめてのママリ

地方住みですがタクシーで来てる人見たことありますよ!
色んな理由でそれぞれ保育園通わせてると思うので特に気にしたことありませんでした。
何か思うとしても、タクシーで来てるってことはなにかあったのかな?大変だな、くらいですかね🤔

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    タクシーで送迎する方もいらっしゃるんですね!
    うちの保育園では見たことないのでどうなんだろう…と気になっていましたが、明日はタクシー利用しようと思います☺️

• 3月21日
はじめてのママリ🔰

妊婦さんだし全然ありだと思います。人の目より安全第一です!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    妊婦じゃなければ抱っこでもいいのですが…人目より安全ですよね😂
    明日はタクシーにしようと思います!

• 3月21日
もも

うちの保育園では時々タクシーできてる親子いますよー!
各家庭の事情もありますから、なんとも思わないですよ😊

はじめてのママリ🔰

私も一度使いましたよ!下の子の手術帰りで荷物多かったのでバスには乗れずタクシーで迎えに行きました!
雨で寒いし妊婦さんならなんにも思わないですよ😄

はじめてのママリ

私は免許がないので急な呼び出しで雨だとタクシー利用してますよ〜!😊

ママリ

ついこの前タクシーで行きました!もうこれから雨がひどい時はタクシーと決めました😁
無料タクシーチケット良いですね✨使わないと損ですね😊身体を大事にされて下さい😌

あちゃ

以前保育士していましたが、妊婦ママさん、家少し遠い、車がない、方でタクシー送迎の方いらっしゃいましたよ!
全然おかしくないです。妊婦さんでなくても雨の中の片道20分…子連れ登降園はキツイです。

ちょっと私事ですが、先月雪の中のお迎え片道20分キツかったです…保育園でもトイレへ行ったのに、家目前で普段漏らさない&我慢できる長男が、雪道で走れず、焦り、冷えたのか「ママ!おしっこ!!漏れるー!!あーー!」と自分で言いながら😂漏れてしまい、雪道からやっと家に着いてもちゃぷちゃぷ長靴&長男、風呂場までとりあえず!とか雪まみれの落ち着きない次男どーすんねん!とか1人でめちゃくちゃあたふたしました笑
こんな事もありますのでタクシー!是非利用しましょう!笑