※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴゃー
産婦人科・小児科

高熱が続いていたが突発性発疹が出ず、ただの風邪だったのか不安。同じ経験の方、教えてください。

高熱が5日間ほど続いていて、医者から突発性発疹の疑いと言われました。
やっと下がってきたのですが、発疹が出てきません。
これは突発性発疹ではなかったということでしょうか?😱
こんなに熱が続いていたのに、ただの風邪だったのでしょうか?😓
同じような経験された方、その他なんでも構いません。
回答よろしくお願いします!

コメント

熱が完全に下がってから発疹出ましたよ😁

• ぴゃー

ぴゃー

回答ありがとうございます!

今日平熱まで下がったんですけど、まだ目立つような湿疹は出てこなくて😵
    時間経ってから出てくることってあるんですかね?🤔

• 3月21日

退会ユーザー

熱下がった翌日に発疹出たと思います𓈒𓂂𓏸💭

• 3月22日
  • ぴゃー

ぴゃー

そうなんですね✨
    解熱して2日目ですが、発疹出てきません😵
    これはまた感染する可能性があると考えると頭が痛くなりそうです。。

• 3月22日
はじめてのママリ🔰

同じく5日間発熱後湿疹がいつまで待っても出ませんでした!
かかりつけの小児科で原因不明と言われ、子供では良くあることだから気にしなくて大丈夫と言われました、、、

• ぴゃー

ぴゃー

回答ありがとうございます!
    突発も発疹出ないとお医者さんも判断できないみたいですからね💦
    原因不明···いちばん怖いですよね😱
    保育園通わせてるんですけど、どうしようかまだ考え中です💦

• 3月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今でも少し熱が出るだけでまた高熱続くかも!ってドキドキしてしまいます💦
    ただ、突発も湿疹がでない子もいるらしく、突発だったとしても湿疹がでないからハッキリした診断が出来なくて原因不明となる場合があるみたいですよ!

うちは一時保育なのですが、熱下がって24時間は様子みました!
    保育園行くときも先生には熱が5日間あって病院の先生から原因不明で抗原検査でコロナ陰性であったこと等伝えました!
    なっちさんのお仕事等が大丈夫であれば、お子さんの体力等が落ち着くまでは休ませてあげて方がいいのかな?と思います!
    休めなければ、保育園の先生と相談してみたらどうでしょうか?

• 3月21日
  • ぴゃー

ぴゃー

朝保育園に相談したのですが、やはりそこまで高熱が続くと体力もなくなるし、胃も多分すぐには食べ物受け付けられないから、もう少し様子みて元気になったら登園してくださいと言われました💔
    4月から転園する予定なので、あと数日だけなのですが。。

解熱して2日目ですが、発疹出ません😱
    まだ感染する可能性があるってことですよね😨
    もう熱が出たら今回のこと思い出しそうで怖いです🥲

• 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あと少ししか行けないなら保育園行かせてあげたかったですね、、、

基本的には始めての発熱=突発らしいので、知らないうちにかかってるってことも多々あるみたいですよ!
    かかってない可能性もありますし、2回かかる子もいるらしいのですが💦
    高熱続くと色々な病気とか考えちゃって怖くなりますよね💦

• 3月22日