※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

3歳の子が縦割り保育のクラスに進級し、友達との関わりに不安を感じています。同じ経験の方いますか?

来月から縦割り保育のクラスに進級します💦
3歳なりたてで、あまりまだ会話も出来なく、
友達意識もあまり無い子で、一人で遊ぶの好きです😓

進級したらみんなと上手くやってけるか心配…😭
同じような方いますか?

コメント

もん

うちの子は土曜保育だと色んな年の子達とごちゃまぜですが、年上の遊んでくれる子が好きです!同い年の子たちは思ったように構ってくれないので全然仲良くありません😇たぶんうまくやっていけないと思います…しっかりした女の子たちがお世話してくれる事に期待してます!笑

• みかん

みかん

うちも同い年の子とはなかなか遊べなくて😢
    年上の子が構ってくれて初めて遊ぶ感じになるので、私も上の子達に期待したいと思います😭✨

• 3月21日

縦割では無いですが
夕方になると広い大きな部屋で2歳以上がごっちゃになります。

言葉遅めで早生まれ、引っ込み事案ですが、お迎えに行ったら同級生ともお兄さんお姉さん達ともよく遊んでます☺️
プロの先生も声かけてとかしてくれるので独りぼっちって事はあんまり無いかな〜と思います🙂

• みかん

みかん

うちも早生まれ、引っ込み事案、言葉遅めです😭
    お姉さんお兄さん達と遊んでるんですね🥺
    上の子達や先生と上手く関わっていけたら良いです😞

• 3月21日
はーちゃん

うちの子は4月から認可保育園に転園します。今の保育園より倍以上に行きます。集団生活が苦手で一人遊びばかりなので心配です。

• みかん

みかん

コメント有難う御座います🙏
    転園と倍の人数での集団生活、心配になりますよね😢
    うちも一人遊びばかり、友達来ても遊びを拒否するので、不安しかないです💦

• 3月21日