※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずか
お出かけ

公園で子供への対応の仕方が悪かったと反省中。みなさんの声かけや対応…

公園で子供への対応の仕方が悪かったと反省中。
みなさんの声かけや対応の仕方教えて下さい。

今日は旦那が仕事なので、子供を一人でみてました。
午前中に公園へ行き、また昼ごはん食べたら、同じ公園に行きたいとの約束で帰りました。
昼ごはんを食べ買い物に行こうと言うと、公園に行きたいとのことで、3時すぎてたので、しばらくだけだよと伝えて行きました。
4時過ぎになり、汗かいてたし寒いし、私が買い物にも行きたいと言っても帰りたくないと泣きじゃくる子供。
あと3回目滑り台したらねと伝えても子供は100回したらと帰りたくない様子。
また今度来ようと伝えてと遊びたいの繰り返し。
他に何組かの家族連れがいましたが、どう思われてもいいわと思いながら、泣きじゃくる子供を連れて帰ってきました。
もうしばらく遊ばせてもよかったのですかね?
声掛けも何かありますか??

コメント

はじめてのママリ🔰!

わかりますわかります‼️
我が家はしょっちゅうです😇
言い方を変えても、上の子は何も変わらないので、買い物でセルフレジが娘は好きなのでそれを言い訳に無理矢理連れて帰ってます

  • ゆずか

    ゆずか

    私の子供もセルフレジ大好きです❗
    セルフレジ思いつかなかった😣
    今度、してみます💡
    ありがとうございます🙏

    • 3月21日
(๑・̑◡・̑๑)

6歳なら約束したのなら守らせます。
私も言うこと聞かなかったら無理矢理連れて帰ると思うのでゆずかさんと同じ対応したと思います。

  • ゆずか

    ゆずか

    久しぶりの公園やったからか、遊び足りなかったのかもしれません。
    すんなり納得してくれるときと、そうじゃないときがあり対応の仕方が難しいですね。

    • 3月21日