※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきんこ
子育て・グッズ

子供の七五三着物について、既製品とオーダーメイドで悩んでいます。息子はオーダーメイド、娘はジルスチュアートの既製品が可愛いが高額。将来のレンタルについても悩んでいます。オーダーメイドとレンタル、どちらを選ぶか迷っています。価格は10000円の差があります。

七五三のことで質問です!

子供がふたりとも今年七五三なので
着物で悩んでおります‥

息子のものは既製品で気にいるものがなく、
オーダーメイドで作ってもらいます。


娘のはジルスチュアートのラベンダー色の
物がすごく可愛くてそれにしようかなと思ったんですが
既製品がすごく高くて😭


娘のもオーダーメイドにしようかと思ったんですが
やっぱりジルスチュアートの可愛さが
好きすぎて😭


息子の着物が残っていて、
将来娘の着物がレンタルで無いって
こどもたち何とも思わないですかね?💦


レンタルは出来るだけ避けたかったんですが
(子供達の体調不良などでキャンセル料が発生するためら)

みなさんだったらオーダーメイドとレンタルどっちを
選ばれますか?

値段は10000円くらい違います!

コメント

えるさちゃん🍊

うちはレンタル派です👍
一度しか着ない物なのときょうだいがいても好みが違うと思うので💦
どっちかがレンタル、どっちかが購入は喧嘩しそうなのでやめておきます🙌

  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    やっぱりそうですよね😩
    どちらか片方に寄せることにします💦

    • 3月21日
moon

娘は買いました。

総絞りのとても素敵な着物です。
3歳と7歳で着ました。
将来女の子を産んだら受け継いで欲しいです。

息子はまだ決めてないですが、おそらく買うと思います。