※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
お出かけ

福島県郡山駅に詳しい方に質問です!新幹線が止まってしまっている為臨時…

福島県郡山駅に詳しい方に質問です!

新幹線が止まってしまっている為臨時快速を使い仙台から郡山駅まで行き、郡山駅から新幹線に乗り換えて東京まで行く予定です。
快速から新幹線の乗り換え時間が10分しかないのですが乗り換え間に合いますでしょうか?💦

ベビーカーは持っていかずに3歳4歳の子ども2人と母親1人です。
荷物は先に送るので最低限の着替えとかおやつなどくらいをトートバッグで持つ予定です。

このご時世なのにとかいう批判は不要です。
詳しい方、郡山駅利用してる方お願いします!!

コメント

アーニー

新幹線改札に近い乗り換え口からなら、なんとかなると思いますよ。

• にこ

にこ

ありがとうございます!
    JRに電話が繋がって聞いたら7分くらいで乗り換えができるようにはなってるとのことでした😂

また運行取りやめとのことで行けなくなりそうですが…😭

• 3月21日
poon

何時頃に行くか、平日か土日祝かによっても変わりますが
大体平日だと朝の時間は混みます。
エレベーターが各ホームにあるのでエスカレーターではなくお子さんふたりとならエレベーターで行くことをおすすめします。
1番線に止まったとしても1階の改札からは降りない方がいいです階段もあるので小さいお子さんのことを考えると確実に時間がかかります

2階の普通電車の改札が4箇所?3箇所?しかないので
人数が多ければそこで少し時間がかかるかもしれません。

電車が遅れれば新幹線は乗り換え待ちをしてくれます。

新幹線のチケットはもう買ってあるのでしょうか?

• poon

poon

買ってあるのであれば間に合うと思います。
    買ってないのであれば間に合わないですね。

• 3月21日
  • にこ

にこ

ありがとうございます!
    乗り換え改札を使って7分で行けるようにはなってるみたいでした。

また運行取りやめで行けなさそうですが…😭

• 3月21日
はじめてのママリ🔰

臨時快速も止まってしまいましたね😓

• にこ

にこ

ありがとうございます。
    コメントのおかげで知ることができました😭
    まだ新しい運行情報がでていないのでわからないですが行けなさそうです…😭

• 3月21日