※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てんむす
子育て・グッズ

娘が保育園の入園式用の洋服を気に入らず、買い直すか悩んでいます。別の候補がありますが、娘の好みが難しい状況です。購入は早めが良いそうですが、また娘が着たくない可能性も考えています。

保育園の入園式用に用意した洋服を娘がまったく気に入ってくれません😭
買う時に聞いた時は『かわいい!』って言っていたのですが。。イヤイヤもあって難しいです💦
普段のお洋服も気に入らないと何をどう言おうと絶対に着ません💦
買い直すべきか…

別候補にあったお洋服の画像を見せると『かわいい!これは着たい!』と…💦
2色あり、娘が選んだ方は娘には絶対に似合わないであろうかわいらしい色のもので…💦(娘は男の子みたいなお顔なんです🐥)

買い直した方がいいのか悩みます😣
買い直そうかと候補にあがっているお洋服は残り一点!!(ZOZOTOWNです。)
買うなら早く買わなければ!

買い直したとしてもまた『着たくない!』と言いそうな気もするのでもうどうしよう
という感じです🥲

イヤイヤ難しいーーーーー
めんどくさーーーーーーい!!!

コメント

はじめてのママリ

ママさんが良いなら買っちゃいます!
私はただでさえほとんど着ないのに、勿体無いと思ってるので、買い直しはしません😭

• てんむす

てんむす

コメントありがとうございます😊🌸
    そうですよね💦私も勿体無いので出来れば買い直ししたくないのですが。。😭
    嫌!となったら絶対に着なくて、無理矢理着せようものなら大癇癪になりとんでもないことになるので悩むところです…🥲💦💦

• 3月21日
おでんくん

私なら買わないです🤔💦
いまあるのも買う時はかわいい!って言ってたんですよね?😳次また買っても同じことになる可能性もあるし💦

入園式当日にその服用意して、それでも嫌がったらもう自分で好きな服着なさいと言います!で、いちおう会場にはその洋服は持っていって、周りの雰囲気みてやっぱり着たい!!!ってなったらすぐ着替えさせます!

• てんむす

てんむす

やはりそう思いますよね😭

園長先生にみなさんの服装聞いてみたら、入園式当日にお預かりの場合のお子さんは私服ですよー!と言っていたので、おもちさんがおっしゃる感じにしても大丈夫そうです🤔🌟
    もったいないしなるべなく買わない方向でいきたいです😂
    ありがとうございます😊❤️

• 3月22日
はじめてのママリ🔰

私はめんどくさいので買っちゃう派です😂

でもその感じだとネットで買ってからまた着ない!となりかねなくて難しいですね😭

一緒に買いに行って実物見せて買ってもダメですかね?やっぱりイヤーとなりますかね…

• てんむす

てんむす

めんどうに思ってしまいすよね😭
    そうですよね…🥲💦
    昨日、洋服褒めちぎり作戦をしてみたら『(嫌がっていた洋服)かわいい!』と言ったのでもう少しがんばればいけるかもしれないのでがんばってみます💦
    お店が遠くてなかなか行けず….と思っていたらたまたま近くで用事ができたので、なるべく買わない方向で行きたいですが無理そうなら一緒に見に行ってみようかと思います🌸
    ありがとうございます😊❤️

• 3月22日
うにこ

保育園の入園式はセレモニー服でなくても印象に残らないことが多いですし、私なら一度確認して購入した服なら買い直しません。
用意したもので納得してもらうか、納得しないなら家にある服を来てもらいます。

• てんむす

てんむす

お返事が遅くなりすみません🙇🏻‍♀️💦
    そうなのですね🤔
    やはり買い直すのはもったいないですよね💦
    園長先生にみなさんの服装を聞いてみたら、入園式当日にお預かりの場合のお子さん私服ですよー!の言っていたのでもし着てくれなかったら私服で行こうかな…😂
    ありがとうございます😊🌸

• 3月25日