※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
雑談・つぶやき

卒園式を終えたママさん、式中に泣きましたか?うちの子は次2歳児クラス…

卒園式を終えたママさん、式中に泣きましたか??
うちの子は次2歳児クラスでまだまだなんですが、卒園生の子たちの卒園式の様子を見て関わりもほとんどない子たちだったのに涙が出てきて、娘の卒園式となると号泣するんじゃないかとヒヤヒヤしています🤣
旦那も涙もろいので夫婦共々号泣しそうで、、(笑)
ただでさえ園行事を見てても泣きそうになるので卒園式が怖いです😂
みなさんどうでしたか??

コメント

ぼんぼん🍑

途中までは我慢できる程度だったので大丈夫でした!

が、担任の先生の挨拶で、先生がスタートに声詰まらせて涙流したので、そこでみんなママたち泣きました😱😱

• ママリ

ママリ

先生の涙にはこっちももらい泣きしてしまいますよね🥲
    せめて他のママさん方と同じぐらいに抑えることで精一杯になりそうです🤣

• 3月21日

めちゃくちゃ涙もろく、入園式や姪の運動会でも泣いたのに、いざ卒園式をむかえたら無事に滞り無く終えられたことにε-(´∀`*)ホッとしている自分がいました🙇💦

帰宅後、担任の先生からのメッセージカードで号泣しました😭💦💦💦

• ママリ

ママリ

先生からの言葉だったりメッセージカードには泣いちゃいますよね😭
    泣いてよく見てなかったって事にならないように抑えるので必死になりそうだなぁと思ってます🤣

• 3月21日
オリ𓅿𓅿𓅿

うちは、コロナ禍もあり卒園証書授与だけだったので、そんなに泣けなかったです😂😂

歌があったら泣いてたかもしれません😂😂

• ママリ

ママリ

そうなんですね😳💧
    ほんとにコロナが出てきてからろくなことないですよね、、
    今まだ上手に歌えないので、上手に歌えるようになってるって想像するだけで感動ものですね🥲❤️

• 3月21日

去年ですが、泣きました😭
子供でも号泣してる子もいるし、担任の先生も号泣で娘見てると今日まで頑張ったんだな…と思うと堪えきれませんでした!

• ママリ

ママリ

なんとなく子どもは小学校に行くのが楽しみで悲しいより楽しみが勝つのかなぁと思ってましたが、泣いてる子もいたんですね!😳
    先生が泣いたら私も絶対耐えられないです💧
    せめてしっかり見届けられるように控えめに泣くのに必死になりそうです🤣

• 3月21日
なつ

19日卒園式でした😊

始まる前にプロジェクターで思い出が流されてその時点で泣いてました😢😢

その後は園長先生の涙で泣き歌で泣きととりあえず泣きすぎました😭😭😭