※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が保育園では問題ない様子でも家庭では癇癪を起こすことがあり、親の前と保育園での態度が違うことに悩んでいます。保育園の先生は普通のことと言います。

親の前と保育園や幼稚園に行ってる時で子供の態度が変わることありますか?

今家庭保育でたまに一時保育に預けてるのですが、
ここ1、2ヶ月くらい、公園でうまくお友達と遊べなかったり、
もっと遊びたくて癇癪を起こしたりっていうのが毎回になってます。

もともと好奇心旺盛で、あっちもこっちもというタイプなので
毎度起こされる癇癪にどこか相談した方がいいのか悩むくらいでしたっ
それで心配で一時保育の先生に子供の様子を聞いたら
お友達とうまく遊べてるし、おもちゃも貸せてたり手を出すことないから、むしろ良い子ですよと言われてびっくりしました😅
先生の指示には聞けたり聞けなかったりだけどこれくらいの年齢ならそれが普通とも言われました。

なんだか親の前と、預け先の子供の様子が全然違ったのですがよくあることなんですか??
預け先で問題無さそうなら、子育て相談みたいなとこに相談しに行かなくても大丈夫なんですかね、、

家でも同じようにしてくれたら助かるのに😭

コメント

オンオフが既に理解できていて凄いですね!
うちの長男も外では良い子、家では…なので手を焼いてますが、家や親の前ではリラックス出来てるんですねー、なんて保育園の先生から言われてました☺️

ママリ

私の前と保育園で態度違いますー

保育園で良い子だった日は家で癇癪ひどい
反対に保育園でイヤイヤだった日は家では良い子です。

保育園も家もどちらも良い子だと疲れちゃうんだろうなぁと思ってます。
私的には家で良い子だと嬉しいですが😅

はじめてのママリ🔰

まとめてのお返事すみませんっ
息子も切り替えてるんだなぁと思ってもう少し心に余裕を持ちたいと思います!