※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが離乳食で固形物を食べられず悩んでいます。手づかみ食べもできず、炭水化物はおかゆやうどん、おかずは野菜や豆腐を食べています。同じような経験のある方、いつから固形を食べられるようになりましたか?

今10ヶ月の子なのですが離乳食の形状が7ヶ月くらいから全く進みません😅ちょっとでも固形が大きかったりするとえずいてしまいます💦甘いものが苦手でバナナやさつまいも、赤ちゃんせんべいやボーロえずいてしまうし、食パンや蒸しパン、おやきも全滅です😅炭水化物はおかゆかすごく細かく刻んだうどんや、おかず系は細かく刻んだくたくたの野菜や豆腐納豆しらすを食べています。なので手づかみ食べもできません。同じような感じだった子はいつから手づかみたべや固形が大きめのものを食べれるようになりましたか?

コメント

みー

同じではないのですが、歯が生えるのがすごく遅かったので同じ月齢の子より進みが遅かったです。
あと、手が汚れることを嫌がって手づかみしない子でしたが、スプーンやフォークには興味があり、1歳過ぎた頃には自分で食べてくれるようになりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子歯はたくさん生えてるのにこんな感じなんです😭

• 3月22日