※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぇ
家族・旦那

現在、旦那さんの実家に同居中の二児の母です。義母と義理妹が次男が産…

現在、旦那さんの実家に同居中の二児の母です。
義母と義理妹が次男が産まれて少ししてから猫を飼ってきました。
最初は、可愛いと思っていましたが、おしっこを息子たちのおもちゃ部屋やハイローチェア、食事をする椅子の下などにしたりするようになりました。
私がよく見つけるので、片付けはほぼ私がしてます。
去勢もしておらず、発情期もすごいです。
トイレの数増やしたり、躾したほうがいいんじゃないですか?って言っても、マーキングだから意味ないとか言われました。
もう私のストレスもすごいので、来月から半年くらい実家に帰ることにしました。
絶対躾の問題だと思うのは私だけですか?

コメント

ママリ

躾もそうですし、去勢するとマーキングはしなくなりますが、本当にマーキングですか?

マーキングだとおしっこというか、スプレーのようにプシャッと少量、毎回同じ場所にします。

マーキングではなく普通にオシッコなら躾の問題です💦

  • ちぇ

    ちぇ


    ほぼほぼ水溜りができてるので、おしっこだと私は思ってます😅
    いろんな場所にするので、しつけの問題ですよね、、
    ほんとに困りました。

    • 3月21日
  • ママリ

    ママリ

    だとしたらマーキングではないですね💦
    しつけの問題です😅

    トイレでもしてますか??😳

    • 3月21日
  • ちぇ

    ちぇ

    トイレでもしてるみたいですが、トイレがある部屋でも色んなとこにしてるようです!

    • 3月21日
  • ママリ

    ママリ

    だとしたらトイレが不潔なのか、他のところにももうオシッコの匂いが付いてるからしてしまうんですね💦

    • 3月21日
  • ちぇ

    ちぇ

    なるほど。。
    叱るのは私しかいないので、もう諦めます😂

    • 3月21日
Yu-mama

それなら旦那さんに言って同居解消したらどうでしょうか?

  • ちぇ

    ちぇ

    来年からは、私の実家の方に行こうって計画立ててます🥹

    • 3月21日