※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

赤ちゃんが泣き止まず、寝不足の状況です。魔の3週目に入り、授乳中も泣き続けています。寝かしつけに困っています。赤ちゃんは大丈夫でしょうか?

魔の3週目に入ってしまいました、、
夜中からずっと泣いて授乳しながらだと寝てるのに
吸わなくなって離してみると泣き出して、を繰り返してます

魔の3週目、これしたら泣き止んだとかありますか!?

あと朝の7時くらいから1時間程まとめて寝ただけで、
あとは全然寝れてないんですけど赤ちゃん大丈夫ですかね!?😭

コメント

はじめてのママリ🔰さら

赤ちゃんは泣きながらとかちょこちょこ寝てるので大丈夫と言われたことあります!
お母さんの方が寝れなくて大変ですよね💦
私はその頃はどうしても泣き止まない時はおしゃぶり使いました✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

泣きながら寝れてるんですね😭
    この世の終わりみたいに泣け叫ぶので心配で😭😭
    私も寝れてなくてイライラしてしまって🥲🥲
    おしゃぶり使って母乳育児に影響とかでませんか??😣

• 3月21日
  • はじめてのママリ🔰さら

はじめてのママリ🔰さら

分かります!うちの子もそうでした🥲 イライラするし、こっちが泣きたいよ!って言ったことあります😢

なかったです。頼りっぱなしにはしないで時間決めて使ってました!
    おしゃぶりに救われました💦

• 3月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私もこっちが泣きたいよ!って言ってしまってます😂
    何を訴えてるか分からないからそんなに泣かれるとどうしていいのか🥲🥲

私も時間決めておしゃぶり使ってみます!🥺

• 3月21日
Kiki

うちも授乳後に泣くかパッチリ!です。
泣くのは恐らく寝ぐずりなので、眠りに誘ってあげるのが良いかと。

現状我が子は授乳終わったらおしゃぶり咥えさせてウトウト→寝落ち(おしゃぶりも上手じゃないので押さえてなければならず大変ですが)
もしくは、手足を私の手で包むというか持ってというか押さえてるとトロンとして寝てくれたり、ということが多いです。

私も寝たいので、上記いずれも出来るだけ子どもは横に寝かせて添い寝して対応してますー。ご参考までに。(伝わったかしら?)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

おしゃぶりして母乳育児に影響とかなさそうですか?😣
    手足触れたりとか肩とんとんするとかやってみたんですけど、効果が全くなかったです😭😭

• 3月21日
  • Kiki

Kiki

歯並びに影響が、というのは聞いたことありますが母乳育児に影響というのは初めて聞きました!
    うちの子は今のところ特に母乳を飲まなくなるってことはないですね〜(完母)

あ、そうだ。ゲップがしたいとかウンチしたくてグズグズしてるってことはないですか?
    我が子ゲップが上手じゃないので、授乳後もしばらく唸ってることがあります。ゲップすると少し落ち着いてスヤっと寝てくれたり。
    同じ理屈でウンチも。グズグズしてると思ったらブリ!みたいな。でちゃうと静かになったりします。
    これらは「出待ち」(笑)するしかないですが、縦抱っこしたりお腹さすったりして促してあげると効果あるかも?

日々、刻々と成長するので明日には勝手に寝るようになったり、なんなら攻略したのにその手が効かなくなったりということもあると思いますが、一過性のものと割り切って頑張りましょう!(でも今がツラいのはよく分かる😅)

• 3月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

おしゃぶりしすぎたら母乳を吸わなくなるってネットでみて🥲

ゲップちゃんと出せてないときがあるのでそれも原因かもしれませんね😭我が子もゲップ苦手みたいです、😣
    ウンチのときもあります🤣
    でもウンチもでたらでたでまたすぐ泣いてしまって😂

いつか終わると思って頑張るしかないですね🥺🥺
    お互い頑張りましょう😣💗

• 3月22日