※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cao*
住まい

旦那33歳年収900(不動産)私32歳年収300(医療で転職したて)5400万の…

旦那33歳年収900(不動産)
私32歳年収300(医療で転職したて)
5400万のマンションを購入して秋に引っ越します😊
15階建てで我が家は年収ないので4階で、マンション内の3LDKで最安の部屋です。笑
最上階は2億で、市内では1番の高級マンションになります。
そこで、、、
周りの方の生活水準がとっても気になります!笑
やはり高いマンションだとご近所付き合いしんどいとかありますか?
砂の塔のような。笑
子供同士仲良くなれるかな、、、とか今からめちゃくちゃ考えてしまって💦
いわゆる高級マンションに住まれている方、実際どうか教えてください💦

コメント

ママリ

高級マンションに住んでる上司は住人は医者や弁護士が多くてママさんも教育ママが多いって言ってました💦
医者と結婚した先輩は幼稚園とかでもママ友グループLINEがあって面倒臭いって言ってました😅
でも2人ともほどほどの付き合いにしてるみたいである程度距離置いてるっぽかったです👍

• cao*

cao*

やはりそれ相応の方が住まれますよね😊
    ある程度、しっかり勉強はしてほしいためいい刺激になるお友達ができると嬉しいです😳✨
    私めちゃくちゃ女社会苦手タイプなのでママ友とかめっちゃめんどくさすぎて、、、笑
    私はフルタイムなので仕事を理由に距離は保ち続けたいです。笑
    ありがとうございました♪

• 3月22日
ママリ

世帯数60くらい、一番高い部屋で1.5億くらいのマンションです。
我が家は中堅くらいのお部屋で、子供が1億〜くらいするおうちの子と同じ学年でお友達です!
ママさんとも話したことありますが、別にマウントとかないですよ😊
他にも同じ学年のお友達が数人いますが、みんな共働きだし、他人に干渉することもないです😊

• cao*

cao*

皆さん共働き!!
    それだと嬉しいです😭笑
    うちは共働きでこれから年収が上がることが分かっているから決断して購入できたマンションだったので💦💦
    専業主婦ばかりだと勝手に想像してました💦笑
    世帯数430程のマンションなのでいい意味で干渉されない関係を望んでます。笑
    少し安心しました!!
    ありがとうございます😊💓

• 3月22日
ベスザムービー

46階建ての15階に住んでいます。
そもそも、上層階の人とエレベーターも違うし、ほぼ交流ないです😅
でも、見下されたりとかも感じたこともないですし、挨拶もにこやかにされるし、みんな優しいです。マウントなどもないです。
服装とかももちろん皆さんキレイですが、スウェットとかも全然見かけますし、気にしてません🙌
むしろ、最上階同士とかの方があるのかも?とか思ったり。
子供同士(小学生)は関係なく遊んでるみたいですが、うちはまだ小さいのであまりわかりません💦
うちは校区の公立の小学校がとても良いので、私立に行かない人も多いですが、そうでなければ私立とか行って余計に交流ないかもですねー

まわりもタワマンがいっぱいなので、私も仲がいいのは同じマンションの人ではなく、近くのマンションの同じ階数ぐらいの方が多いです。

• cao*

cao*

すぐ下の階から駅直結なので私はエレベーターを使うこともないです😂笑
    周りがタワマンばかりってすごいですね!!
    隣の市に空港があるので、私の家の周りにはタワマンはなくて見ることすらないので憧れます😊💓
    思いの外マウントないみたいで安心しました🥲
    ありがとうございます♪

• 3月22日