※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
住まい

新築のマイホームを手に入れて、毎月カツカツ、または毎月赤字でボーナ…

新築のマイホームを手に入れて、毎月カツカツ、または毎月赤字でボーナスや貯金から補填する形だとしても、それでとなんとかやっていくのが正解でしょうか?

赤字でなく余裕をもって生活するのが理想なのは分かっていますが、そうすると我が家は一生賃貸となります。

この2択ならどちらが子供達にとっては幸せなんでしょうか?

コメント

けろけろけろっぴ

毎月赤字ならマイホームは
無謀だと思います💦
くまぽんさんはフルで働かれててそれでもカツカツなんですか?

▶6人の怪獣

私はそこまでしてマイホーム欲しくないです😅
やっぱりある程度余裕があって、の方がまず自分たちにとって気持ち的にもいいと思います😂

マイホーム持っていることが幸せとはなりませんよ😅
ちゃんと生活することができないなら、賃貸で十分では?

我が家は転勤族なので、死ぬまで賃貸予定です。

まんまる

私は持ち家=幸せとは思わないので、お金に余裕がない状態で持ち家にするより賃貸でいいと思います。賃貸だから不幸とかもないですし。
お金に余裕がないと心にも余裕がなくなりますし夫婦関係も悪くなる、子供の欲しいものも必要なものも買ってあげられない、それは幸せだとは思いません。
子供がどう思うかなんて子供にしかわからないことですが、子供のためだと言って無理して家を買って身の丈に合わない生活して拗れるよりいいと思いました。

はじめてのママリ🔰

新築しかないようなところですか?
ならば、私は賃貸に住み続けて娘が結婚したら近居して子育てサポートするとか考えます😊

私は女の子が産まれたら、家は買わないつもりでした😊

ママリ

賃貸で生活に余裕があるなら賃貸の方がいいかもそれませんね🤔
うちは賃貸でも新築でもあまり月の負担額が変わらないので建てましたがカツカツで足りない月もあります😅でもそこは私が働きに出れば解決する問題なので我が家では問題なしに入ります❗さすがに毎月赤字になるなら辞めといた方がいいと思いますね💦

スワン

ローン払い終わった頃には修繕しないといけないところが出てきてまたお金がかかったり、だと思うので、今が赤字になるなら私なら賃貸にするかなーと思います!子どもも巣立ったら、夫婦2人なら部屋もそんなに要らないし、我が家は賃貸派です!