※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

郡山市の小児科で、症状があるときに積極的に検査してくれる病院を探しています。保育園で同じ症状が出ている場合も多く、原因を知りたいと考えています。小児科でそういった対応をしてくれるところはあるのでしょうか?

郡山市の小児科で、何か症状があるときに積極的に検査してくれるところってありませんか?

40℃近い熱が出たり、嘔吐や下痢(保育園で何人も同じ症状でてる)とか、でも、だいたい風邪でしょうで終わってしまうこと多くないですか?(まわりのママさんが行ってる病院でもそうみたいで。。)

保育園的にはできれば検査して原因分かると…って感じで言われますが、小児科ってどこもそんな感じなんですかね?😓

コメント

はじめてのママリ🔰

菊池医院はおすすめですよ!
あとは総合病院だと検査してくれたりします。
ただすごい待ちます。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    菊池医院、評判いいみたいですね!
    検査とかもしてくれますか??

やはり総合病院は子供も色々やってくれるんですね!

• 3月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下に返事してしまいました。

• 3月21日
はじめてのママリ🔰

菊池医院先生が丁寧に説明してくれます。
総合病院だと 星総合と西の内しか行った時ないですがこちらも先生方とても親切です。
わたしの場合は検査希望しなくても検査になりました。

• ママリ

ママリ

菊池医院、丁寧なんですね🥺
    西ノ内は前に救急外来に行ったことありますが、確かに親切な先生でした‼️

実は今下痢嘔吐が続いてるんですが、かかりつけでは胃腸かぜ?みたいな感じで終わってしまい、、😓明日、菊池医院か総合病院を検討しようと思います!

• 3月21日
ママリ

小児科だと、保育園で流行ってるものが検査必要だったりすると検査してくれたりします!
総合病院は、基本的に検査してくれる気がします!
子供たち総合病院に行った時は、熱がかなり続いてたりの時だったので、それもあるかもしれませんが😂

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    保育園で流行ってるとやってくれますよね💦うち今下痢嘔吐続いてて、保育園で何人か同じ症状の子いるみたいなんです。
    前に下痢と食欲不振で受診したときも今回も、胃腸かぜ?って言われてるんですが、今回は前より全然ひどくて、、

ちなみに、どちらの総合病院行かれましたか?もし差し支えなければ教えて下さいm(_ _)m

• 3月21日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね😭つらいですよね、看病お疲れ様です🥺❤️

私が行ったことあるのは、西ノ内と寿泉堂です!寿泉堂の方が対応良かったです(笑)

• 3月21日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます🥺
    しんどそうにしてるのが可哀想で💦

私妊娠中のトラブルで寿泉堂で緊急帝王切開したんですが、そのとき入ってくれた小児科の先生がすごく良い先生で…やはり寿泉堂は対応良いんですね!☺️

• 3月21日
  • ママリ

ママリ

何もできないのほんと辛いですよね😭

もしかして、男の先生ですか?
    長男入院した時のメガネかけた男の先生すごく対応よかった覚えがあります🥺!

• 3月21日
  • ママリ

ママリ

メガネの男の先生です‼️たぶん同じ先生ですかね⁈
    心の準備ができないまま急に出産することになったんですが、その先生の説明とか丁寧で安心できました☺️

• 3月21日
  • ママリ

ママリ

他に眼鏡の小児科の先生いなかったので同じな気がします!
    熱性痙攣で、運ばれたとき凄い優しくて嬉しかった記憶あるので、今度からは寿泉堂にしようと思ったくらいです😂

• 3月21日
  • ママリ

ママリ

そうだったんですね‼️
    そういう先生だとありがたいですよねー🥺🥺✨

• 3月22日
あーこ☆

下痢や嘔吐ならたいてい胃腸風邪と言われてしまいますよね😅
しっかり調べるとしたら便をとって検査にかけて、ロタやノロなどのウイルス性なのか、細菌性のものなのか…といったところでしょうか🤔
行ってみて検査は出来ないとかしない、とかになるよりは事前に電話して相談してから行くのも二度手間にならなくて良いかもしれませんね💡
病院の情報ではなくてすみません💦

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    ですよねー💦今までは下痢とかしてもすぐ治ったりしてたので、まぁいっかって感じだったんですが、今回はちょっと違うよなぁと思い。。
    とりあえず電話して、聞いてから行こうと思います🙂

• 3月21日