※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
住まい

住宅自由設計にする時、これらはオプションになりお金がけっこうかかり…

住宅自由設計にする時、
これらはオプションになりお金がけっこうかかりますか?写真の2箇所丸つけた部分の

①シューズクロークの入り口をこのようなアーチ状にすること、

②玄関をイチョウのような形にすること、

コメント

ゆきんこ

オプションになるとは思います!

わたしの工務店では
アール垂れ壁にするのは
それくらいやりますよ〜って感じでしたが大手ホームメーカーは一箇所あたり、何万円、と決められてたみたいです!

玄関の框については
わたしが最近これをやりたい!といったら、丸くするのには特注で頼まないと
いけないそうで
結構高い‥と聞いたので諦めました😭

うちの玄関がリノベで古い家で元々広いというのもありますが‥

小さめの玄関でしたら少し
お値段は優しいかもしれないです!

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    どちらもいずれオプションになりそうだと予想できました😮
    そこまでしてやりたいかを
    考えてみます😌

• 3月21日
ママリ

うちはオプションって言われました!
それ+普段やらないので想像通りの完成度になるかどうか微妙ですとも言われてやめました😂よくやってるとこなら大工さんもやり方熟知してるのでいいでしょうがお金+で払って出来映えが微妙だったら嫌ですしね…アーチは特に慣れてないと角度とか難しいらしいです😅

ママリ🔰

玄関はしていないので分かりませんが、アーチの垂れ壁はオプションかかりませんでしたよ☺️