※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

新生児と一緒にいる時の掃除方法について相談です。掃除機は使えるが、一人の時にどうすればいいか迷っています。布団を敷いたままで、赤ちゃんを抱っこしながら掃除する方法や、ホコリを舞わないようにする方法を知りたいです。

ワンオペの新生児の掃除について質問です。
現在、リビングのフローリングで赤ちゃんと共に夫婦川の字で寝つつ育児を行ってます。
布団も敷いたままの状態になってます💦
(天気のいい日に干したりはしてます)
旦那がいる際には掃除機をかけたりできますが、いない際はどのように掃除をしていいか迷ってます💦
そのまま寝かした状態でクイックルワイパーをやったりすると 喘息や体によくないですよね💦
首も据わってないので抱っこしながらやるのも難しいのかなと思います。
また、部屋の反対側をやってからもう反対側をやるてやり方だとホコリが舞ってる状態にならないかとか心配で。
ベビーベット等もなく布団も一つしかありません。

この場合どのようにして掃除するのがいいでしょうか。
部屋の部屋は洗濯部屋になってスペースがありません。
いいアドバイスあればよろしくお願いします!

コメント

マハロ

新生児のうちから使える抱っこ紐で抱っこしてお掃除してました〜❗️
掃除機より、クイックルワイパーやダスキンのモップが埃が立たないときいたので、私は基本ダスキンで掃除してましたよ〜

• あや

あや

回答ありがとうございます!
    なるほど、抱っこひもですね!
    少し前に買って入るものの不安定だったので使わずにそのままになってます💦
    クイックルワイパーがあるのでそれで掃除しようと思います!
    ありがとうございます!

• 3月21日