※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

実母の発言や孫への差別について相談です。

先日実家に帰った時の、実母の発言にもやっとしたので聞いてください❗️

娘はあまりばーば(実母)に懐いていなくて、
じーじが大好きです。

ばーばイヤ‼️と言ったりするので、
そんなふうにいったらばーばも悲しいよ❓と私がいったら
母は
「べつに寂しくないわ〜〇〇くん(息子)に言われたら悲しいけど。」と言われました。

懐いてないから可愛くないのは分かるけど、
そんな事言わなくて良くないですか❓

誕生日プレゼントも息子とは倍ぐらい値段が違ったりします。
孫差別ですよね、、


あと、実家には内孫が2人いるのですが、
何かと娘と比べてきます。

娘が1番年下で小さいのですが、
「娘ちゃんが1番小さいのにお姉さんの〇〇ちゃん(姪っ子)のほうが顔小さいね」
このセリフを毎回行くたびに言われます。
何度今まで言われたか、、、

笑ってやり過ごしてましたが、最近イライラしてきました。
おかしいですよね?
みなさんどう思われますか?

コメント

あんず

え?ビックリです💦
私なら子どもへの影響も気になるので合わせたくなくなります😣

  • ままり

    ままり

    ですよね❗️あまり今までまた言ってるな〜くらいで気にしてなかったのですが、息子には嫌われたら悲しいって発言で、え?🙄てなりました!

    • 3月21日
deleted user

イライラするしなんか悲しいですね😢
そういう時って何も言い返さないんですか?
私ならたぶん言ってしまいます💦

  • ままり

    ままり

    今までは冗談でいってるのかなってあまり気にしてなかったのですが、息子には嫌われたら嫌って発言で、本気でいってる?と思い、、びっくりしてます🙄
    今度言われたら注意しようと思います❗️

    • 3月21日
はじめてのママリ🔰

私の旦那の親がそうでした。
1番上の息子を可愛がって下の娘には冷めた対応…
それを見てられなくて
私は息子に「ばあば娘の事も可愛いがってくれないばあば嫌い」って言わせてお母様に孫差別をやめてもらいました。