※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりん
その他の疑問

子供がコロナになったとき、部屋数が少ないお家や完全隔離出来ない場合…

子供がコロナになったとき、部屋数が少ないお家や完全隔離出来ない場合は
どうしてましたか?

とりあえず、マスク・消毒・換気・食事等気をつけたらいいのかな、、、。

それでも隔離にはならないから、陽性者の療養期間あけたら、プラス7日間は保健観察期間で自宅待機ですよね?

もしも、症状が出なかったら、どうしても振込等行かなければならないときは少しなら外出いいんでしょうか?

コメント

くま

自宅待機中も、マスク消毒して銀行や買い物にいっていいと言われてました。実際行きましたよ。行かないと生活できないので。ただ、ニトリル手袋使ったり、消毒めちゃくちゃしてお店入ったり、自分が使ったカゴやカートはシートで拭いたりできる限りのことはしました。

• まりん

まりん

そうですよね!
    食材にも限界があるし🥲
    完全な隔離できました?

療養期間10日あけてプラス7日間は自宅待機でしたか?

• 3月21日
  • くま

くま

隔離はしませんでした。

私がかかったのがデルタの時だったので14日間の療養期間でした。プラス7日間は特に言われなかったです。

• 3月21日
  • まりん

まりん

そうなんですね!
    オミクロンは感染力がすごいからなのかな🥲
    多分、明日には保健所からも連絡あるかと思うので確認したいと思います😭

• 3月21日
はじめてのママリ

夫が陽性になったのですが、2LDKを全部ぶち抜いてひと部屋にしてあるので、完全隔離できませんでした😅

なので、部屋の半分を夫の侵入禁止スペースにしたり、ご飯はトイレの前で食べてもらったり、歯ブラシもディスタンス取ったり、タオルを分ける、お風呂は最後に入ってもらう等々・・・
マスク、消毒、換気ももちろんしてました。

でも子供いると完全に隔離は無理で、子供らは父親にべったり😂

でも私も子供2人陽性判定受ける事なく隔離期間終わりました。

• まりん

まりん

難しいですよね💦

10日間の療養とプラス7日ですか?😭

• 3月21日
なつこ

隔離が出来ないのであれば、10日+7日になります😅
自治で違うかもしれないので保健所に取り合わせれば確実かと思います✨
先日、長男が陽性になり隔離が出来たので、私たちは7日で済みました💦

10日あけて、3日ほど様子見て症状が出なければ振込くらいは行ってもいいと思います👍

• まりん

まりん

昨日、保健所にも確認したらやっぱり難しい感じでしたね😭💭
    自治体によって様々なのやめてほしいですね😭

• 3月23日