※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳半の息子の身長が伸び悪いです。1歳半検診では85cmで、最近自宅で測ったら91cm。月齢に比べて伸びが心配です。同じ経験の方いますか?

2歳半の息子の身長の伸びが悪いです。

1歳半検診では85cmでした。
生まれたときが53cmでそこからずっと大きめでした。

1歳半検診以来、身長を測る機会がなかったので自宅で測ったところ91cmほどでした。
(測り方はネットを見て2つの方法で実施し、2つともこの数値でした)

この月齢では半年で5cm伸びると聞いていたので、伸びが悪いのが心配です。
同じようなお子様いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

91cmもあってよくないですか、、😭
グラフ内でしょうし😣💭

冬は蓄え時期と言いますし、気にしなくていいと思います☺️

はじめてのママリ🔰

どれくらい伸びるかは個人差あるので、全く伸びてない!とかじゃなければ気にしなくて良いと思いますよ☺️

うちの娘は身長がずーっと成長曲線の下ギリギリで💦
毎月、地域の保健師さんのところに行って計測してたんですがみなさん「少しずつでも伸びてるから大丈夫よ〜」って言ってくれてました🙌

うちの子も大きく産まれています。
大きすぎてもダメと言われて小児科で経過観察されたこともあります。
普段の生活では小さい子は心配されますが、大きいと見過ごされるし心配されないですよね。でも元々大きいから気にしなくていいなんてことはないかなと思いますよ

気になるなら小児科に相談してみてくださいね😣