※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

1歳児くらいの方、おうちで体を動かす遊びなにしてますか?1歳10か月な…

1歳児くらいの方、おうちで体を動かす遊びなにしてますか?

1歳10か月なんですが、外で全然歩きません😇
ママに抱っこされるのが定位置と思ってるようでこのままだと運動能力が心配です🥺 
公園はいけるときはいってます。
おうちで体操、ジャングルジムや滑り台など以外(新たに高価なもの買わずにがいいです💦)でどんな遊びして体を動かしてますか?

今だけだから動かなくても大丈夫!という意見の回答は質問に対して求めていないのでお控えくださいm(_ _)m💦

コメント

ままちゃん

おいかけっこ
でんぐり返り
ソファの上で逆立ち?笑
高いところからジャンプ
ごろごろ転がり競争
などですかねぇ、、

上の子も外に出ると
全く歩かないでいつも
抱っこか肩車です!
でも特に異常などないです!

今しかできないだっこや
肩車なのでしてほしい時に
たくさんしてあげてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです💓参考にさせて頂きます😄

そうなんですよね!最後の子だしいっぱい抱っこしてあげたいとは思ってます🤣でも腰が死にそうです🤣

• 3月21日
こりす

ジャンプしてます🎶

ソファからジャンプして
キャッチするのもやってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ダイナミックですね😆✨男の子だしダイナミックな遊び取り入れたいです🤣参考になります😍✨

• 3月21日

ハイハイで競争や追いかけっこ良いですよ😆👍

あとはトンネル作ってハイハイで通るのもよくやりました。
段ボール、布団、ランドリーバスケット(?網網の百均で買えるもの)を底だけ切り抜いても作れます。

あと布団や座布団などを重ねて山登りみたいにするのも結構身体使います。

体操教室でもやってました!

とにかくハイハイを歩けるようになってからも頻繁にさせるのは良いみたいです👌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさにダンボール今たくさんあるのでやりたいと思います!!何か使いたいなと思ってました🤭
    ハイハイたくさんさせた方がいいんですね!意識してみます☺️参考にさせていただきます❣️

• 3月21日

退会ユーザー

ぜひぜひ✨
    何度もすみません💦
    高バイ?のハイハイも凄く良いって体操の先生言ってました!くまさんって呼んでましたが、四つ這いでお尻だけあげた状態のやつです。
    運動の基礎か土台か何かになるとかで、お受験にも出されるようなことも聴きました😄
    うちは受験はしませんが、それくらい良いことみたいですー🙌

• 3月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

え!そうなんですね!いいこと聞きました!🤭一緒にやってみます💓ありがとうございます😁✨✨

• 3月21日

うちは上に2人いるので、同じ環境かわかりませんが💦
ダイニングの椅子とかいろんなものを引っ張ってきて、なんちゃってアスレチックとかはよくやってます😊
あとは、私と一緒に足パカしたり、家中付いてくるので、一緒に階段上り下りしたり、雑巾がけさせたりしてます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんちゃってアスレチックス楽しそう❣️
    足パカまでするんですね!想像するもかわいい…🤣!
    参考にさせて頂きます❣️❣️

• 3月21日