※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
natsu 🥀
妊娠・出産

お子さんの名前を決めるのが難しいですね。出産予定の女の子の名前について、旦那さんとも決められず悩んでいます。我が子の大事な名前を考えるのは大変ですね。

みなさんはお子さんの名前を
どうやって決められましたか?👶

7月に女の子出産予定ですが
わたしも旦那も
これ!っていう名前がでてこず…

こんな子に育ってほしいな、という想いはありますが
我が子の大事な名前。一生使う大事な名前…
考えれば考えるほど難しい〜😂💦笑

コメント

ママリ (27)

女の子だったら私から一字を
男の子だったら旦那から一字を
とってつけようね!って話してて
そこから考えてました。

はじめてのママリ🔰!

最終的には響と画数できた( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭⁾⁾難しいですよね

ママ

一人目は付けたい一字があったのでその名前をひたすら画数を調べて決めました✨

二人目は響きを旦那が考えて、私が画数を調べながら漢字を当てはめました😊

三人目は一人目のひらがな一文字、二人目のひらがな一文字を貰って画数を合わせて名付けました✨

初めてのプレゼントは悩みますよね❤️いい名前がつく事を祈ってます

🐻🐢🐰

こんな子に育ってほしい、というよりは例えばうちの長男は生まれてすぐ無呼吸発作で緊急搬送されたので大きく息を吸ってのびのびと生きて欲しいという願いを名前にしました😌
下2人もそんな感じで、こんな子に…というよりは願いを込めました!

出産前にある程度は絞って顔を見てから決めましたよ✨

ゆうり(Dオタでアニオタ)

響きで決めました!
私がこれは?これは?と旦那に聞いて、それは嫌、それはめちゃくちゃ可愛い!というので決まりました。
漢字は字画で見て良さそうなのにしました!

ごはんもぐもぐ

使いたい漢字、こんな子に育って欲しいなぁの意味がある漢字、画数、響き、苗字とのバランス(女の子は代わってしまう可能性もあるかもしれませんが😅)で考えました!!

はじめてのママリ🔰

名付けのアプリで画数のいい候補から私が何個かピックアップして、旦那が気に入ったのを残して何でこの名前がいいと思ったかをお互い話して決めました😊
別で元々女の子ならコレっていうのもあったのですが、一応2つ候補をあげておいてあとは生まれて顔を見て決めようと言っていて、結局コレっていうのとは違う方になりました!

ぽんず

上の子は夏生まれなので、夏っぽい漢字を使いたいな〜と思って調べ始めました☺️

たか

上の子の時は、使いたい漢字、止め字を決めて考えましたが、結局産まれてから考えた名前にしました。止め字は、事前に考えてたものにしました。
結果、産まれた日にちなんだものだったので、下の子も産まれた日にちなんだ名前にしました。
意味も後付けで、願いは特にないです笑。
元気に生きててくれればそれだけで、、人に迷惑をかけることはダメですが!!

natsu 🥀

まとめて返信失礼します🙇‍♀️

みなさんありがとうございました💗
参考にさせていただきます👶✨

はじめてのママリ🔰

私の父の一言がきっかけで思いつき、その後母と画数などを考えて旦那に報告し、決まりました!