※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

入園式で赤ちゃん連れは大丈夫ですか?抱っこ紐で行ってもいいですか?夫婦で行かないと浮きますかね?

入園式、赤ちゃん連れはありですか?

4月の平日に幼稚園の入園式があるのですが、夫が4月から育休終わりで復帰のため、復帰早々すぎて有給とれず、休めません。

ベビーカーだと邪魔になるかな〜と思い、抱っこ紐予定なのですが、抱っこ紐で赤ちゃんを連れて幼稚園入園式に行かれた方いますか?(もしくは見たことはありますか?)

また、夫婦で行かないと浮きますかね?

コメント

くり

旦那が仕事休めないので下の子を抱っこ紐で入園式に行く予定です!

ビデオ撮影があるのでおんぶになると思いますが!

夫婦で行かない人も多くいるはずですよ〜!
このご時世ですし!

mamari

それぐらいで入園される方もいらっしゃいますよ!
旦那は生後2ヶ月で入園してます。ちなみに私の息子は、生後5ヶ月で入園してます。

なので赤ちゃんが浮くことはないと思います!!

小さい赤ちゃんがいても
「弟かなー??」ぐらいにしか思わないですよ♪😊

• mamari

mamari

入園するしないは別にして
    赤ちゃんがいるから浮くとかはないと思います😆

• 3月20日
R

私は全然ありです🙋‍♀️
小さい赤ちゃん連れてきてるママさんいますよ👶🏻

御園彰子

赤ちゃん連れて入園式はあるあるだと思います。
うちの長男の時もいましたし、今年の次男の幼稚園の入園式は保護者一人のみ出席可でしたが、抱っこ紐の赤ちゃんと未就園児の2歳ぐらいの子連れて、年少さんの子の入園式に来てたお母さんいました。
旦那さんが休めないけれど下に赤ちゃんいたら、連れて行くしかないですよね。

コロナ前の長男の入園式の時も、お母さんだけの家庭もありましたよ。
入園式だからと休める仕事の旦那さんばかりじゃないと思います😅